■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=40370
2015年02月27日(金) 

 

『ぶたぶたの休日』(矢崎在美:著/徳間文庫)を読了。

 

まずは出版社の紹介文を引きます。


 

ある時は占い師、ある時は定食屋手伝い、はたまたある時は刑事の山崎ぶたぶた氏は、動き、喋り、働くピンクのぬいぐるみ(ほぼバレーボール大)。なにを隠そう、お父さんでもあるのだった!
休日だからと気を抜いてしまったのか。ちょっと寝過ごした彼は、ゴミを出し、洗濯物を干し、雨のなかを買い物に走る。約束の時間に間に合わせるために……。シリーズ第3作!


 

 

 

 

ぶたぶたシリーズ3冊目。このシリーズを読むと肩の力が抜けます。眉間のしわもとれました。人生いろいろありますが、家族が朗らかに暮らすことが一番大切なのだと再確認。他のことは大したことではない。そう、ぶたのぬいぐるみが料理をしていようが、野球をしていようが、刑事であろうが、そんなことは大したことではない。Let it be. あるがままに・・・ 

 


閲覧数1,662 カテゴリ読んだ本 コメント3 投稿日時2015/02/27 00:27
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/02/27 08:11
    久しぶりに本を手にしたら、縦書きの文字を読むのに時間がかかることに気がつきました
    本とネットの違いですね
    次項有
  • 2015/02/27 22:26
    > ももたろうさん

    なるほど。そんなことがあるのですね。どうやらトレーニングとして本を読まれた方が良いようですね。 ^^
    次項有
  • 2015/03/02 21:31
    > ウェルズさん
    三冊読むと慣れてきました
    でも、以前は三冊並行して読んでいたのに、今は一冊に手間取ってる自分が情けないです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 02月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み