■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=6283
2009年09月01日(火) 

今回のポタリング中に頂いた素晴らしい料理を一挙に。

まずはしまコレフェスタで頂いたシーフードカレー

この木の器は曽我部さん作です。

今回はどこでも曽我部さんの器で頂きました。

ぬくもりのある素敵な器でした。

 

 

フェスタではビュッフェ形式になっていて、食べ放題のみ放題でいただきました。

 

相当沢山お腹に入れました。

 

朝食はフェリーの中で、焼きたてのひじきパンとドライフルーツのハーブティ。

 

 

大三島では出来立てぬくぬく甘酒まんじゅう

 

 

多々羅しまなみ公園ではリモンチェッロのあいすくりーむ

 

 

そして大三島のお母さんたちが作ってくださった最大の大ご馳走が、身近島で私たちを待ち受けていました。

 

このそうめんの量!お腹が減っていた私たちは、ものすごい勢いで食べました。

 

 

ふと気がつくと。。。

さらにお母さんたち心づくしの豪華なお弁当が!

すごく美味しかったんです。

量もかなりあって、まだまだあるよと言っていただいたんです。

すごい準備です。

 

 

さらにデザートも!

全て手づくり、地産地消!

素晴らしいです!

 

器にまでこだわられているのが分かりますか。

 

 

 

それにしても美味しくていただき過ぎました。

あれほど走ったのに、あれほど汗をかいたのに。。。

 

ももたろうの体重は確実に増えています!

 

 

 

 


閲覧数3,240 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2009/09/01 17:06
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/09/02 06:19
    本当に贅沢な2日間でした。
    次項有
  • 2009/09/02 22:40
    > サンライト39さん
    筋肉痛は未だにないのですが、あつけが入ったのか、体の中から熱くてここのところしんどいです。年を感じます。

    > makoさん
    本当にあたたかいですね。
    心配りがすごく感じられました。
    いい風土ですね。

    > もとさん
    朝、焼かれたそうです。
    大変だったと思います。
    今回料理は全て出来あいのものであったり、お店のものではなく、地元の方の心のこもったものでした。

    > 元気さん
    ここまで長距離でなく、もう少し短く体験があるイベントだったら、また参加したいです。
    体力のなさを実感しました。

    > もえぴーさん
    美味しかったです。
    味付けが上手でした。
    そのことを伝えたら、喜ばれました。
    でもほんと上手です。

    > ぱおりおさん
    体重計に乗って、見てはいけないものを見てしまいました。
    主人も同じだったようです。
    次項有
  • 2009/09/03 20:08
    さとしさん
    シクロツーリズムしまなみ ガイド衆の さとしです。

    初コメで 緊張??????してますけど!・・

    モニターツアー 楽しんで頂けたようで
    ウレシイっす!

    今回の企画は マイ自転車で行く しまな巡り!
    って  事で
    ある程度 自転車に 乗り慣れてるお方を対象に
    参加者募集した企画でしたから。
    少々 距離も長めで。

    しまポタ  島の方達と交流しながら
          島時間を 楽しみながら
          チャリチャリ

    シクロツーリズムしまなみ では
     ご利用して頂く 皆様の ご意見を
     取り入れながら ツアーメニューも
     設定していくつもりです。
     有料ツアーに なるけど
     一名様からでも お受けしますので
     色々な 体験メニューを
     盛り込んだ しまポタを 楽しんで
     頂けたら ウレシイっす!

    今回の モニターツアーの
     ご意見 ご要望 辛口な文句!
      
    シクロツーリズムしまなみ へ よろしくね!
      
    次項有
  • 2009/09/03 22:58
    > さとしさん
    お世話になりました。
    先頭切って走られていたさとしさんでしょうか。
    すみません。
    なにぶん自転車も持っていない身でありながら、社会実験のため命により参加させていただきましたです。

    しかし、不思議なほど筋肉痛はありません。
    でも、アチコチ剥けています。
    これは自分のせいですが。
    日焼けを気にしないのでいつもどおりだったんですけど流石に、ここまで外にいないのでボロボロ剥けております。

    今日もご馳走の写真に
    「どこへ行ったら食べられるんですかぁ?」
    ときかれてしまいました。
    あのご馳走は特別なんですよね?

    リアルでも、写真見た方のご馳走に対する反応が大きいです。
    どう伝えましょうか。
    次項有
  • 2009/09/05 00:08
    さとしさん
    http://www.cyclo-shimanami.com/

     こちらのHPの下段に お問い合わせ と言う
     クリックできる場所が あります。
     ここから メールで 聞いて見て下さい。

     今回は モニターツアーで 無料ご招待ですたけど  有料で よければ  数人の団体されば
    あれば 対処できるかもって 思いますよ。

     先頭を 走ってた  大工のさとしですよ。
    次項有
  • 2009/09/05 23:12
    > さとしさん
    ありがとうございます。
    人数集まった計画してみるのもいいですね。
    美味しかったし、手づくり感も地産地消感もすごく良かったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み