2010年06月04日(金) 

ここのところ庭に出て花を摘むことが多くなっている

花を見たら和むけど、虫が多いのには辟易する

 

今日もごみ袋いっぱいに薔薇を切り取って処分した

 

ここのところ数日で

アジサイの花もこれくらいだったのが

 

 

このくらいまで咲いていて

 

 

ちょっと色変わりのも

 

鉢ではかわいそうなくらい大きな株になっている

 

イチゴはそろそろ終わりのよう

 

 

オリーブは花は咲けども・・・

実を見たことがない

 

 

薔薇はもう何輪かしか残っていない

周りに見えているのは終わったのが多いのでとっちゃった

 

 

トマトもなり始めたし

 

 

ブルーベリーも

中には色づき始めたものも

 

 

いつの間にこんなに増えたのか知らないけど、口に運ぶものが多いので楽しみ

 

昨日は買ってきたねぎの根元の部分を植えておいた

ちょっと節約始めよう

 


閲覧数2,625 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2010/06/04 14:19
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/06 00:32
    たまねぎ各種も出来始めているのですね
    毎日土地とお話していれば、おいしいものができるの間違いなしですね
    次項有
  • 2010/06/05 11:00
    お庭は色づき始めましたね

    お口パクパクも近し~♪

    土地と会話するのはよかぁとよ。
    次項有
  • 2010/06/04 21:04
    > お月さんさん
    カメムシ臭いのに気がつかなかったのかな。。。
    鼻がきくだけに相当苦しいと思うけど

    > 尾の美さん
    朝8時にさくら@オノミチさんが迎えに来てくださって、3時からは仕事なので長い一日になります
    仕事中眠らないよう気をつけなくちゃ
    でも考えてみたら、以前は息子を早朝から姫路に送って、そのまま帰って仕事ってこともできていたのに・・・
    相当体力落ちてますね

    > ぱおりおさん
    うらやましい限りです
    いいもの当ててきてくださいね
    じねんさんの奥さんによろしくお伝えください
    次項有
  • 2010/06/04 19:54
    綺麗に咲いていますね。
    明日はゆかた祭(本立寺)に参りまする。
    次項有
  • 2010/06/04 19:36
    尾の美さん
    やはり尾道は暖かいのですねー
    こちらではまだまだ・・・つぼみはかたいです
    ホタルが・・・心配です
     なんか・・・いま・・・ぼーっと

     しています・・・・よーわからん???

    明日は孫のオモリデス
    楽しんできてくださいねー
    次項有
  • 2010/06/04 19:10
    私もお庭がほしいよー。。でも、その前に新芽を食べてしまうワンコくんをどうにかしないと。。。今日、カメムシ食べて吐いてた。。。まったく。。
    次項有
  • 2010/06/04 16:22
    > 織り人さん
    もったいないなあと思いつつ捨てることが多かったんですけど、この頃庭にトマトやイチゴがなっているのを見て、私も足しとこうと(笑)
    なんか植えると言ったり、通路のところを畑にしようかって言ったら反対されていたから、少々遠慮していたんですけど
    次項有
  • 2010/06/04 16:20
    織り人さん
    「ねぎの根元の部分を植えておいた」
    わたしのお友達も、お花を沢山植えていたのですが、最近プランターを買って来られて野菜を植えられていますよ。
    自分が植えた野菜が楽しみですって♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=11987