2010年09月16日(木) 

今日はこれから仕事なので、そのあとというわけにもいかず、暑いのを覚悟で歩いてきました

その前に道の駅でしっかり栄養補給

 

 

いきいきロードを歩きます

 

 

ところで26日に歩くっコースってまさか・・・

 

 

 

川には鳥がたくさんいるのですが野性の証明か近づくと逃げてしまいます

48倍は便利

 

 

川に空が写ってきれいでした

 

 

どこまで歩くか悩んだんですが、郷土館が見えてきたので、ここから回ることにしました

 

 

稲穂も頭を垂れ始めています

つゆ草が同居していました

 

 

見えてきたのは御調八幡宮

ここの石段は、以前下から見上げて断念したことがあります

 

 

少々悩みましたが、上がってみることに

 

 

きれいだなあ~

田んぼの風景

 

と私が余裕を持っている訳はありません

この石段の角度。

高所恐怖症のももたろうにはすごい勇気がいります

 

 

それでもお参りを済ませ、しばしまたこの石段を見降ろして考えましたが、無謀なことはやめて回り道して降りることにしました

 

 

地上に降りるとホッとしましたよ

 

 

 

蝶が道で力尽きていました

「おまえもがんばれ」

と自分にも蝶にも呼び掛けて進みました

あの石段はこたえました・・・

 

 

ついに到着

水分補給は

 

 

今日は8600歩

もう少しかあ~

 

 


閲覧数2,550 カテゴリアルバム コメント13 投稿日時2010/09/16 14:58
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/18 22:56
    > さくらんぼさん
    はいお
    がんばってのぼりました

    ランチです
    うるわしソーダはおいしかったです

    私もさくらんぼさんを探しましたが、残念ながらおられませんでした

    また行きます~
    次項有
  • 2010/09/18 22:53
    すごーーい
    あの階段上がられたのですね!
    よく 登られました!!

    あのレストランのこれは ランチ?ですか
    モーニング?  
    自慢ではないけれど 珈琲は飲んだことあるけど
    食事はしたことないんですwww

    おぅ~~ うるわしソーダ!! お眼が高い!!
    飲み口さいこ~ 後口さっぱり~でしょう
    ありがとうございました  
    申し訳ありません^^接客留守でしたね~~  
    次項有
  • 2010/09/17 18:56
    > かりこんさん
    ありがとうございます~
    御調は自然いっぱいのすてきなところです
    ところでかりこんさんの近くにも歩けそうなところありますか?
    次項有
  • 2010/09/17 14:28
    我が家は道の駅から東に5km位のところなので、いきいきロードとは反対側ですが、どれも見覚えのある場所ばかりです。
    御調ってこんなに田舎?自然いっぱいの良い所だったかしら?
    どの写真もステキですね!!
    植物も鳥や蝶も輝いて見える。
    きっとカメラを持った人の心が綺麗だから!!
    次項有
  • 2010/09/17 13:24
    > ウェルズさん
    あまりきれいに映り込んでいたので撮ってみました

    > サンライト39さん
    便利ですよ~
    近づけない時は特に

    > 尾の美さん
    大丈夫です
    今日も特に痛いところはありません
    次項有
  • 2010/09/17 12:30
    尾の美さん
    あれまー!
    歩きましたかー。
    26日は郷土館のあたりを山のほうにはいります。
    そこからが長いくねくね道をあがります。
    ワオー!
    あの石段登りましたか御調の私でも・・・まだ。
    でも車では行ったことが・・・だめだねー!
    あまり張り切りすぎて疲れを出さないでくださいねー。
    次項有
  • 2010/09/17 03:28
    ホホ~イ、
    最近よく歩いてますね

    48倍アップ素晴らしい機能やん
    次項有
  • 2010/09/17 00:15
    川に映った空の写真、良い感じですね。
    次項有
  • 2010/09/16 23:00
    > エドワードさん
    この石段の怖さは、傾斜角や長さだけではなく、手すりがないことです(⌒o⌒;) ・・・・

    > ちぇりりんさん
    そうですか
    でもまだまったくなんですが…(笑)

    > 織り人さん
    やっぱり発見がないとなかなか続かないももたろうですが、今のところは楽しんで歩けてます

    > 元気さん
    そうです
    人もかくありたいものです
    人はどんどん頭ばかりでなく鼻まで高くなります
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=14259