■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=15475
2010年11月08日(月) 
前日の疲れで爆睡中な早朝、誰かがピンポン、ピンポンうるさい。
クロネコさんだ。

何も荷物が届く予定もないが…。

クロネコさんが、「ちょっと重いですよ」

ずしっ。うぉっ、なんじゃこりゃ。

送り主が香川にいる主人の友人からで、宛名が何故か私の名前だ。

???( ̄○ ̄;)わからん。ますます、なんじゃこりゃ。

300g×30袋とある。
うどんかなー(喜)と思いつつ、無理矢理起こされたので二度寝した。

先に起きた主人が箱の中身を言いに来た。



醤油豆30袋だった。


箱のメーカー名の所にぱっと見分からないようにガムテが貼ってあって、豆のイラストだけが見えるようにしてあった。

うーん、なんか意図的な感じが。
もしかしてドッキリ?

主人はお返しは何がいいかと企んでるみたい。

おかげで来年までご飯のおかずに困らなくてすみそうだ。

閲覧数1,320 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/11/08 02:17
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/11/09 22:14
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    でも広島県人には馴染みがないよねぇ(^o^)
    次項有
  • 2010/11/09 14:07
    > ミミーさん様
    旦那様、醤油豆知ってましたあ。
    えーー知らないのって言われましたあ。
    次項有
  • 2010/11/08 16:10
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    今度遊びに行くときに手土産で持って行きますよ(^_^)
    次項有
  • 2010/11/08 16:10
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    私の好きなのは、醤油豆は大西食品で、うどんは石丸製麺です!
    次項有
  • 2010/11/08 16:08
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    私もそこが知りたい(@_@;)
    気になるわ~~
    次項有
  • 2010/11/08 16:07
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    そら豆(煮てる?)を皮ごとしょう油と砂糖とその他もろもろに
    漬け込んだものですよ。
    皮があるから、ちょっと硬い煮豆みたいな感じかなー?
    皮ごと食べます(*^。^*)
    次項有
  • 2010/11/08 15:21
    醤油豆、初めて知りました。
    旦那様は、知っているのか帰宅したら聞いてみようーー♪
    次項有
  • 2010/11/08 11:53
    醤油豆は香川に行ったとき、よく買って帰ります。
    うどんとセットで。
    次項有
  • 2010/11/08 10:46
    いいですね~
    でもどんな意図だったんですかね~
    そこに興味あります
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 11月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み