■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=17316
2011年01月27日(木) 
私の苦手なものと言えば自動ドア。

なぜか私の時だけ開かない…
コンビニも時々あるけど、特に郵便局の自動ドア。

ほんとに開かない。


時々仕事で使う近所の小さい郵便局に行く。

またか。。。

ここでは何度かあるけど、前なんか入口で右へ左へウロウロ
してたら、あとからお婆さんが。

全然開かないので、「お先にどうぞ」と言って私は横へ。
お婆さんがドアの前に立つと、ウィーン。



・・・・



どーゆーことなー!!


大きい郵便局に行くと自動ドアが2枚扉になっている。
その日は急いでいたので、早足で自動ドアへ。
当然センサーが働いて開くものだと思って行くと、


ごんっ

開かなかった。。。
勢い余ってデコをぶつけてしまった。

自動ドアって大体透明。
中にお客さんや局員の人、後ろにも人が。

にゃーー!!


マヂで相性の悪い自動ドアだ。

閲覧数1,327 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2011/01/27 13:03
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/28 10:47
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    手でヒラヒラするしかないけど、センサーって
    頭の上に付いてるからどんだけ恥ずかしいか…
    気が重いわ~
    次項有
  • 2011/01/28 09:12
    > ミミーさん
    私も開かないんですけどって何度言ったことが…

    今度は手をヒラヒラ・・・
    バックからハンカチヒラヒラ・・・

    はたから見たら、
    こいつ変なやつと思われそうじゃ(>_<)
    次項有
  • 2011/01/28 00:20
    鉛筆ミミーさん
    > さとしさん
    サイドの髪がショッキングピンクだったことはある(笑)
    次項有
  • 2011/01/27 22:43
    さとしさん
    金髪に しましょう~
    次項有
  • 2011/01/27 22:06
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    ねー。
    コンビニの自動ドアなんて、こじ開けてやろうかと思いましたよ(笑)
    次項有
  • 2011/01/27 22:05
    鉛筆ミミーさん
    > t-akimotoさん
    なるほどねー。ふむふむ。
    たしかに普段着てる服は黒、グレー、茶が多いし、
    バッグはこげ茶で仕事用のカバンも黒ですよ。

    そうか、手か。。。それしか手はないなー。
    なんちゃってー
    次項有
  • 2011/01/27 22:01
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    そう。。。肉球で足音もしないし(笑)
    次項有
  • 2011/01/27 21:59
    開かない自動ドアって、私も時々ある。
    次の人は開くのに。。。なぜ?

    t-akimotoさんのコメントで初めて理由がわかりました
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み