■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=17835
2011年02月19日(土) 

最近、通勤途中に花の香りが。。。

梅が満開です。

写真を撮ろうと思ったらこのところの曇りやら雨やらで天気待ち。
よし、今日はなんとか晴れ間がちょこっとのぞいてるぞ。

昼休憩に川沿いから離れて梅の木がある方へ。
まずはロウバイ。



自転車を停めるとなんか不安定でミゾにおちそう。
やれやれと思いながら邪魔にならない場所に置きなおしてと。
すると1台の車が来て、今自転車をどかした場所に駐車。

もぉー、そこに停めたら写真撮るのにジャマなんですけどぉー。
とか思いながら撮る。
後ろに下がるのに振り返ると、すぐ後ろに男の人が!

思わず「うわ!びっくりした!」
真昼間から変質者かと思ったゾ(-_-;)

その人は私と同じようにロウバイの写真を一眼レフのカメラで撮って

いました。
なんだ、脅かすなよなー。。

もう花は終わりですねー、とか話しながらその人の方が先に
帰って行った。

私も撮り終わって、次はもう少し先にある梅の花を撮ろうかと自転車で
行くと、あれれ?

さっきの車がいるし。
おーっと先を越されてるではないですか。
そんなことはさておき、こちらもパチリ。


お互いなんか笑ってしまった。
その人が、「これ梅ですか?よく知らないんですよ」と話しかけてきた。
え~、知らないのに写してるのー?と思ったけど、私もそんなに
自信はないので、たぶんそうでしょうと言っておいた(笑)

やっぱ一眼レフとかいいカメラで撮るといい写真が撮れるのかなー、
とか思ったり。。。

いやいや、それなりの私のカメラでもそれなりにいい写真も撮れるよ!
たまには(笑)


閲覧数1,570 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/02/19 00:31
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/20 02:00
    鉛筆ミミーさん
    > さとしさん
    はいo(^-^)o
    うちのでさえ機能が多くて使いきれてないです
    多分慣れた頃に壊れてると思う(笑)
    次項有
  • 2011/02/20 01:57
    鉛筆ミミーさん
    > ya〜さん
    雪の後にバッと咲いた感じです
    横を通っただけで春の香りがしますね
    次項有
  • 2011/02/20 00:24
    さとしさん
    カメラ本体には まったく興味がない 僕です。

     一眼レフなら ピントぴったしとか

      色合いが 本物そっくりに 出るとか

       そんなのは プロにまかせておけば

         いいかと おもっとります。。。

      安物のデジカメで フルオート撮影

        自分が 撮りたいと思った写真が

          撮れてたら 幸せっす。

            よね。
    次項有
  • 2011/02/19 21:29
    ya~さん
    すごくきれいに撮られてますね~!
    私も蝋梅の香り好きですо(^-^)о

    うちの近所でも梅が咲いてて、つい最近それに気がついて、なんだかうれしくなっちゃいました♪
    次項有
  • 2011/02/19 17:15
    鉛筆ミミーさん
    > 尾道の浜ちゃんさん
    もうすぐだってテレビで言ってましたね
    今はメジロかなー
    次項有
  • 2011/02/19 17:12
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    そんな出会いもステキですね
    さすがにそこら辺の道端ではそれはなかったですけど(^。^;)
    次項有
  • 2011/02/19 16:28
    ホォーホケキョ♪
    もうちょっとで聞こえてきそうですね。
    春は近付いているんですね…。
    次項有
  • 2011/02/19 11:35
    ロウバイの香りって好きです。
    いい香り。。。

    白梅もきれいですね。
    花の写真を撮ってると、なぜか同じような方とお会いするのは、私も一緒。
    で、お互い花と一緒にワンショットって、撮りあったりしてます(笑)
    次項有
  • 2011/02/19 11:13
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    ひゃはは、調子に乗っちゃいますよ(≧∇≦)
    次項有
  • 2011/02/19 10:02
    ロウバイ黄色綺麗じゃんね

    素敵に撮れてバッチグゥ~

    撮影のツボ伝授してちょうだいって
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 02月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み