■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18756
2011年03月30日(水) 

明日は

時間:10:00~17:00
場所 :妙宣寺大広間

今日は少し沢山持って来て頂いたので、明日はお手伝い頂ければありがたいです

そういう私が珍しく朝から仕事でして、いつものように3時までおれません

ふぐさんが、おられますので作業内容はふぐさんにお聞き頂ければ大丈夫です

今日は尾の美さんとふぐさんがお手伝いくださいました

明日も、お手伝い頂けるようでしたら是非お願いします

私は16時頃参ります

 

ふぐさんとお話しているととても考えさせられます

 

私たちはこうして文房具を集めさせていただいていますが、このあと、PTAさんに引き継いでいただくことになります。

ですが・・・・

一番ふぐさんの話で考えさせられたのは

「毎年支援は続いた」

と言うことです

震災の直後だけではなく、その後もずっと支援は続いたのだそうです

 

私たちはそういうことを真剣に考えなくちゃいけないのかもしれません

 

震災の後、例えば一年後に元の生活、元の経済状況に戻っている人がどれくらいいるでしょう

子どもたちが、安心して学べる環境になっているのでしょうか

 

何か。。。

方法がないのかなと少し考えています

そう思っていると、少し、光が見えるようなお話が電話の会話の中からも飛び出しました

色んな形で継続させることは可能かのかもしれませんね


閲覧数1,682 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/03/30 20:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/31 13:16
    > 織り人さん
    お大事になさってください
    良くなったら、またお手伝いお願いいたします
    次項有
  • 2011/03/31 09:41
    織り人さん
    ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!

    継続することが大切ですよね。

    (^。​^*)​)((​^O^​)v

    今日は、久しぶりに花粉症と気管支喘息になり参加できません。  ごめんなさいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み