■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=19213
2011年04月21日(木) 

お昼にいつものコースを行くと葦の生えているところで、いつもの
バンを見かけた。



すると、どこからかこの鳥ではない鳴き声が聞こえる。
耳を澄ませると、どうも近い。
葦の中をじーーーーーっと見ると、ムムム。 おったー!
バンのひなが生まれていました!


分かりますか?左が親鳥で右下の黒い物体(笑)がひなです。
見事にカモフラージュしてますね。



この中にヒナが何羽いるでしょーか?







答えは3羽でしたー。
赤いクチバシとまっくろくろすけみたいな黒いホワホワしたのが特徴です。

まだ水に慣れていないのを見ると、卵からかえったのは今週のようですね。
ざっと見て5~6羽ぐらいいました。
去年も観察していたペアですが、前の時は6羽でした。

うほほ。これで毎日の楽しみができたぞー(^0^)/


閲覧数1,335 カテゴリ野鳥 コメント10 投稿日時2011/04/21 23:50
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/23 05:54
    鉛筆ミミーさん
    > ウェルズさん
    オッケーでーす!(b^ー°)
    次項有
  • 2011/04/23 05:16
    うひょひょ~、楽しみが出来たぞい。

    写真レポートお願いしまーす。
    次項有
  • 2011/04/22 19:54
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    ラジャー。ロックオンです!(笑)
    次項有
  • 2011/04/22 19:49
    かわいい!姿がみたい。
    これから、成長記録、バッチリ撮ってくださいね。
    次項有
  • 2011/04/22 15:49
    鉛筆ミミーさん
    > さくら@オノミチさん
    ………

    パンドラの箱、開きっぱなしですね(笑)
    次項有
  • 2011/04/22 14:57
    公式PVでは、「会いたかった」以外に、「大声ダイヤモンド」、「言い訳Maybe」が好きです。

    あれ、?  話題、逸れてますか?
    次項有
  • 2011/04/22 11:18
    鉛筆ミミーさん
    > さくら@オノミチさん
    しめしめ(^o^)
    ご来店ありがとうございまーす(爆笑)
    次項有
  • 2011/04/22 10:20
    AKBネタかと、引っかかってしまった(苦笑)
    次項有
  • 2011/04/22 09:54
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    昨日バッチリカメラ目線のを鳥ましたから、また見て下さいネ
    次項有
  • 2011/04/22 09:12
    アイ ラブ ユウ~♪
    アイ ウオント ユウ~♪
    ババンババン バン って
    此方では見かけないから
    検索しちゃったよん
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み