■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=23474
2011年10月19日(水) 

中・四国最大級!

 

イオンバイクってご存知ですか?

福山にある、中・四国最大級のサイクル用品専門店です。

ずっと関東にいた僕としては中・四国という規模がピンとこないうえ、

最大「級」ってなんだよ超曖昧、

と思いましたがとにかく中・四国最大級だそうです。

 

 

昨日の午後、S.C.G(※)研修メンバー数名でサイクル用品を買いに行きました。

メンバーの多くは特別にサイクリングの経験があるわけではありません。

僕も日常的に自転車にはよく乗りますが、ロードバイクは未経験。

1から装備を揃えなければ!

ぬののふくとひのきのぼうを手に入れるためにいざ!

 

(※【S】しまなみ海道【C】サイクリング【G】ガイド)

 

最初に訪れたのが件のイオンバイク。

本当に、店内びーっしりサイクル用品だけ!

 

 

わかっちゃいたけどこりゃ壮観!

サイクル用品ったって、いったい何がそんなにあるの?

と思ってましたが、たとえばこんなかわいいパッケージが。

 

 

ハンドルのグリップ力を高めるテープらしいです。

そんなこと関係なく部屋にならべておきたい。

 

 

さて、まずは何のアイテムも持っていない僕とふなあゆさんが、

ヘルメットを選ぶことに。

 

 

みんなでふなあゆさんにアドバイスしています。

 

最終的にこれをチョイス!

 

 

「似合ってる!」

「オーソドックスだけど目立つね」

「それならウェアも合わせやすいよ」

とみんな。

 

僕のチョイスはこれ!

 

 

「地味」

「暗い」

「性格が表れてる」

「どうして生まれてきたの?」

とみんな。

(最後のは幻聴)

 

わかってないやつらだぜ、

このプレーンなやつにステッカーとか貼ってカスタマイズするのだ!

でもあらためて見るとフリーザ(第三形態)みたいで不気味ではあります。

 

 

ところでスポーツデポ福山店にも行ったのですが、

店内にこんなものが。

 

 

ふとマップを見ると、あらためておもしろいコースだなと思います。

島を七つも巡るんですから。

早く装備を整え、軽快に走破してみたいです!

 

 

(ついでに、少し立ち寄った千光寺からの夕景)


閲覧数1,221 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/10/19 21:32
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/20 22:50
    鉛筆もぎーさん
    > エドワードさん
    あ、やっぱデカいですよね。どうかと思いつつ横着して縮小してませんでした。次から縮小して上げますー。
    次項有
  • 2011/10/20 22:49
    鉛筆もぎーさん
    > carrot mamaさん
    瀬戸田から自転車はかなりの道のりですよね。でもマイバイクを手に入れた暁には行きたいです!
    次項有
  • 2011/10/20 22:48
    鉛筆もぎーさん
    > ballさん
    なんという時間の無駄を!(笑)でもそれは第二形態のはずです。第三はもっとエクレアみたいな頭です。
    次項有
  • 2011/10/20 22:46
    鉛筆もぎーさん
    > ヤマナカ・フィールドさん
    ウェアは攻めていきたいです!見てるとたくさん欲しくなっちゃいますねー。
    次項有
  • 2011/10/19 23:03
    0さん
    ちょっと余計なことかもしれませんが、
    元画像大きくね?
    次項有
  • 2011/10/19 22:31
    いよいよ本格試乗ですか アロ恵の家まで自転車で来てください、 かなり  ですよ。
    次項有
  • 2011/10/19 22:29
    ballさん
    フリーザの第三形態を検索してしまいました。(^^)
    次項有
  • 2011/10/19 22:17
    みんなのサイクリングスタイルチェックしてみたいねぇ(゜▽゜)
    もぎーさんは、ウェアも個性的なんかな〜。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もぎーさん
[一言]
http://mogihideyuki.tumblr.com/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み