2012年04月07日(土) 

手城川で面白いものを見つけました。


昼休憩にいつもバンが餌場にしているヨシが倒れている
場所をひょいっと覗くと、そこに茶色い丸い物体が!
もしやこれはヌートリアの子供?!

死角に隠れて急いでバッグからカメラを取り出していると
川の方から

メェ~~~

へ?メェ?ミャア?
あれ、おかしいな聞き間違いか?
今の子猫だった?
もう一度川を覗いてみた。

間違いない!ヌートリアだ。
しっぽがネズミだし、泳いで脱走してるもん!

こちらの『お婆さんは川へ洗濯に…』も記憶に新しいのでは。
これが親でしょうか。

すばしっこいのかと思ったら、まだ子供なのでゆっくり歩いても
充分追いつけます。
逃げながらずっとメェ~、メェ~と鳴いています。
この姿でこの鳴き声。かなり笑えます。小ヤギか?(笑)


お、茂みに逃げ込む気だな?


ここからはBGMはマジックショーのあれでお願いします。
タラララララ~、タララララ、ラ~ララ~♪

はいっ!1匹が2匹になりました!
しかも声が高音と低音。想像してみて下さい。
声のトーンが違う「メェ~~」が交互に聞こえてきます。
めちゃくちゃ笑えます。他の人にも聞かせたかったー^0^


そしてまた茂みへ…


はい、出てきたー!
なんだ2匹か…、と思ったら後ろにもう1匹。
増えてるぅ~。


そして壁づたいにまた茂みへ…


どん!増えてます~(笑)
どれだけ出てくるんだよぉ。

結局合計4匹でした。メェメェ大合唱です。
そして向こうの方でバンがクゥー!と鳴いてるし、
まるで動物園のふれあいコーナーのようです。


大きさは缶コーヒーのショート缶よりちょっと大きいくらい
でしょうか。しっぽまで入れると20センチはありそうです。



まぁ、何でもいる川です^_^;


閲覧数1,303 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2012/04/07 00:57
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/07 23:43
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    なかなか子供の鳴き声を聞くことってないですよね。
    目をつむって聞くとまさにヤギかヒツジでした(≧∇≦)
    次項有
  • 2012/04/07 14:41
    鉛筆ミミーさん
    > 尾の美さん
    小さいと何でもカワイイです。
    メェ〜と鳴くのもいいです♪
    次項有
  • 2012/04/07 13:27
    尾の美さん
    おやまー!
    いいなー!
    御調川にもいーっぱい・・・何匹もいます
    よく子供と学校帰りに見に行ったものです
    次項有
  • 2012/04/07 01:54
    鉛筆ミミーさん
    > ぴっころんさん
    ほんとヤギそっくりで笑えますよ(*^o^*)
    次項有
  • 2012/04/07 01:30
    メェ〜って鳴くなんて予想外です。
    ラッコフリークとしては背泳ぎを習得してもらいたいぐらいに,ラッコに似ていますね。

    分身の術をすでに持ってるなんて凄すぎる!

    メェ〜
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=27220