■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=29614
2012年07月24日(火) 

そういえば日報がないなと思ってる人もいるのでは。

実はこうなりました。

 

 

日曜日に行ってみると、用水路の真ん中にあった

巣がガードレール下まで引き寄せられ、卵ドロボウに

遭っていました。

もうガッカリです。。

 

なんと敵は自然でもカラスでもなく、人間だったのです。

悲しいですね。

昨日親鳥を探してみると、川の中央のゴミが体積して

島みたいになっているところに巣を作っているようでした。

 

そこもねぇ。水かさが増えると水につかるんじゃないかと

いうような所で心配ですが。

私は見守りながら食事支援を時々するぐらいです。

 

土曜日はまだこんな感じで無事でした。




閲覧数1,454 カテゴリ野鳥 コメント12 投稿日時2012/07/24 07:51
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/25 21:15
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    ため息しか出ませんが、2羽とも今日も元気でしたよ(^-^)

    毎日様子だけは見ています。
    次項有
  • 2012/07/25 09:35
    卵、持って帰ってどうするんでしょう
    困った人がいるものですね
    次項有
  • 2012/07/24 18:09
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    そーじゃろ(ToT)
    お月さんを案内しようと思ってたのに…
    次項有
  • 2012/07/24 15:45
    えーーー信じられない(T_T)
    ひどい!

    自然の中での出来事ならまだしも。。。

    落ち込みますね。。。。
    次項有
  • 2012/07/24 15:15
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    もしこれが子供だったら、かっこうのおもちゃですよね。
    いい悪いの区別が出来ないかもしれません。
    次項有
  • 2012/07/24 13:50
    鉛筆ミミーさん
    > 釣大好きさん
    公園の池とかなら出来るのかもしれませんが、なんせ狭い用水路なので。

    以前も役所が流れが悪くなるから巣があった葦を根こそぎ掘り返したり、ヒナの休憩場所になっていた水草を大量に増えたから全部掃除したりということがありました。
    それがなければもっと数も増えたと思います。

    人間がちょっと手助けすればコウノトリみたいにどんどん増えていくのでしょうね。
    次項有
  • 2012/07/24 13:17
    ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?邪悪な心の人間

    罰くそが当たればいいねぇ~

    目をめがけてそう攻激だ
    次項有
  • 2012/07/24 12:16
    残念です ><;
    悲しいです ><;

    そして、悔しいです ><;

    SNSメンバーで協力して、看板を立てたり、トラロープを張るなどの対策を施しておけば防げたかもしれません
    ブログ、コミュケで呼びかければよかっと後悔しています
    次項有
  • 2012/07/24 10:58
    鉛筆ミミーさん
    > ぴっころんさん
    1日元気がでませんでした(;_;)
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 07月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み