■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=3631
2009年04月24日(金) 

評議員会のあと同級生4人で食事に。

預かった30枚のチケットをどのようにしようか話をしていたんですけど。

買ってくれそうな人をリストアップ。

まあ何とかなりそうな感じです。

 

気になるのはそのうちの一人が乗っている車。

なんじゃい。

と言うことで聞いてみると、電気自動車。

二人乗り、お値段は260万円。

そのうち120万円がバッテリーだそうな。

で、今なら77万円が補助されるみたい。

スピードは最高65キロくらい、一番充電で100円分でなんと120キロも走るんだそう。

それはかなり魅力。

その上向こう3年は重量税なんかも免除。

 

乗せてもらったけど、音も静か過ぎで何となく気持ち悪い(失礼。いつも騒々しいのに慣れているもんで)。おもちゃに乗っている感覚。

しかし、町乗りには小回りもきくし良さそう。

 

ところで今日は会議二つのあと夕方ようやく天寧寺に。(考えてみたら夜を入れると会議3つ。なんだか、会議デー。)

でも、もう牡丹も盛りを過ぎようと言うところ。

何枚か撮ってみたけど、どうもうまく撮れない。

そうやって考えてみると、皆さん上手なんだなと思う。

 

そうそう、枝垂桜にはもう可愛いさくらんぼが。

 

今日は遅くなったので、お風呂いただいて寝ます。。。

回るのは明日の夜に。

朝から仕事なものですから。。。


閲覧数2,255 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2009/04/24 00:20
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/28 01:06
    > あまがえるさん
    お寺には牡丹が合うのは本当にそうですね。
    花が大きいので、比較的大きな建物といえるお寺。ちょうどいいつりあいになるかもしれません。

    > 仙酔堂さん
    そうなんだ~
    皆に紹介しなくちゃ。

    次項有
  • 2009/04/27 21:02
    啓文社コア福山西店で、「電気自動車展示・試乗会」を開催することにしました。
    http://www.keibunsha.net/store/store.php?id=7

    5月2日(土)~4日(月)の3日間
    11:00~16:00

    実際に電気自動車を見たり、乗ったりするチャンスです。もちろん、無料。
    次項有
  • 2009/04/25 00:53
    > あまがえるさん
    この色は実際には少ないのです。
    と言うか、ここのお寺ではですけど。
    牡丹の花も色数が多いですね。
    次項有
  • 2009/04/25 00:40
    > あまがえるさん
    ァ\'`,、\'`,、\'`,、(´∇`) \'`,、\'`,、\'`,、
    次の日記に牡丹をでーーんと置いた写真を載せてみました。
    色見本です(^m^)
    次項有
  • 2009/04/25 00:18
    > 元気さん
    なると思いますよ。
    数が増えればきっと。
    そうなったら手が届くようになるかもしれませんね。
    次項有
  • 2009/04/25 00:15
    元気さん
    可愛い自動車ですね。
    そのうちに、もっと安くなるでしょうか???
    次項有
  • 2009/04/24 23:29
    > たっちゃんさん
    可愛いんですよ。
    でも、ドアもおもちゃみたいな感じ。
    軽すぎて閉めるの難しかったです。

    > あまがえるさん
    写真の撮り方変わってますか?
    太陽光が面白い色で写っていたので、この写真にしました。
    つつじも見ごろでした。
    あまがえるさん、補助金と無課税でかなり普通の車に近くなっているのではないでしょうか。
    183万と言う値段は軽自動車くらいですかね。
    いずれにしろももたろうには手が出ませんが。。。車検でも精一杯。


    > 西国くんさん
    とあるお店で展示されるかもしれないそうです。
    お店の名前は聞きましたし、“おのみっち”に関係もないわけではないのですけど、決まったらお知らせしますね。

    > 栗助さん
    この車に乗っている友人も取り扱っています。
    彼はネットを使って車の販売をしているんですけどね。

    > 将|ωT)さん
    そうですか。
    中四国で4,5台と言う話でしたから、やはり世間は狭いですね。
    これからどんどん増えていくのではないでしょうか。
    これは左ハンドルのイタリア車でした。


    > センムさん
    それはいい考えですね。
    還暦のお祝い。
    ももたろうも期待しようかな。

    > じねんさん
    よくは聞きませんでしたけど、なんだか大丈夫そうなことを言っていました。
    いずれにしろこのスピードでうから、どちらかと言うともらい事故のほうが怖いですね。


    > おに丸さん
    ありがとうございます。
    へんな消し方ですけど、消してみました。
    とりあえず分からない?
    120キロしか走らないのですから、遠乗りは無理ですね。町の中専用かもしれません。

    > t-akimotoさん
    どうなんでしょうね。
    坂道は走って見ていませんが、友人の家は坂道の上にあります。登らないわけではなさそうです。
    次項有
  • 2009/04/24 16:58
    栗助さん
    > おに丸さん

    ご指摘いただいたので修正いたしました。

    慶応大学の工学部の電気自動車はかっこいいです。
    次項有
  • 2009/04/24 15:18
    おに丸さん
    興味ありますけど、最高速度が65キロだと国道走ったら後が渋滞しそう。
    世の中には最高速度が500キロオーバーの電気自動車もあるのですが・・・
    (写真のナンバーや会社名はボカシた方がいいと思います)
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み