■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=3682
2009年04月25日(土) 

今日、初めてChristopherさんの講座を受講しました。

 

で、始まるとすぐにSADももたろうには恐怖の試練。

自己紹介。

時間を意識しながら、なんとか自己紹介しましたが、かなりきつい。

発表はもう一回あって、次は2分。

心配性なもので、ケイタイのタイマー機能を使って計りながら2分程度にまとめたつもりなのですけど、落ち着いてはいないので時間はうまくまとめられなかったかもしれません。

 

他の皆さんが堂々と壇上で発表される中、二人目が終わられた頃にはもう動悸が。。。

早めに済まそうと思ってもなかなか挙手できない。。。(^_^;))

平静を装うにもなかなか難しいものがあって、前には出ましたが椅子に座っての発表にさせていただきました。

 

表舞台に立つ気のないももたろうですが、少しこうしたことにも慣れたほうが良いのかもしれません。そういう事態にならないことを願いつつ。

 

Christopherさんの講義は実際に発表を通して経験を積み重ねさせながらの良いレクチャーだと思います。回を追う毎に難易度も増していくでしょう。終わる頃には、講演もこなせる人材が育っているかもしれませんね。

 

商業会議所記念館の楽しみの一つに、Hさんがいけられる山野草があります。

今日は珍しいハナイカダと言う花がありました。

可愛かったので、写真を。

 

瀬戸田に行く予定はじねんさんに連絡がつかなかったので取りやめにし、主人たちの踊りを見に行きました。

ビデオを撮ってカメラをテレビにつないだら、大きい画面でも耐えられる映像だったので驚きました。

ところが。。。

パソコンに送って見たら飛び飛びで変なんですけど。。。

どうしちゃったんでしょうか。

何か方法を間違ったのかしらん。

 

明日は夕方から仕事なのですけど、朝から岡山に行ってこようと思っていますので、今日はこのまま失礼します。

まずはご報告まで。

 

おやすみなさい、いい夢を。いい一日になりますように。


閲覧数2,150 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/04/25 23:25
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/26 05:30
    りりしいChristopherさんの姿を見ました。
    いいですね。

    ももたろうさんがんばって。
    次項有
  • 2009/04/26 08:55
    0さん
    クリちゃん髪の毛伸びたね~~
    切る暇がないほど忙しいのかな~?
    次項有
  • 2009/04/26 16:36
    おに丸さん
    ビデオカメラはハイビジョンですか ?
    それはパソコン処理が追いつかないのでは。
    グレードアップする必要がありますね。
    次項有
  • 2009/04/26 20:06
    行かれたのですね。私も行きたかったよ~。皆さんの頑張っていらっしゃる様子が伝わってきます☆
    次項有
  • 2009/04/26 23:04
    > 西国くんさん
    予算のないももたろうですから、行けても傍聴席になりそうです。。。(^_^;))

    > エドワードさん
    忙しいんでしょうね。
    仕方ないですね。


    > おに丸さん
    この前買ったデジカメでビデオ撮ったので、ハイビジョンじゃないと思うんですけど。。。
    どうなのかな。
    テレビではすごくきれいに出てました。
    大きすぎたのかな。

    > みおりんさん
    今回は祭りに人をとられて少なかったんですよ。
    そのおかげで個別のスピーチの時間が延びちゃって。。。困ります。。。人前は苦手です。
    次項有
  • 2009/04/27 14:11
    講座にご参加いただき、ありがとうございます。

    ももたろうさんのスピーチ、なかなかお上手でしたよ。さすがです。

    また、見に来てください。

    今度は、福山の「経済リポート」を見たでもいいですよ。

    実は、備後経済レポートと経済リポート両方で、無料体験受講のPRをしているので、今度は、経済リポートを活用して来てくださってもいいですよ(笑)。
    次項有
  • 2009/04/27 22:48
    >Christopherさんの講義は実際に発表を通して経験を積み重ねさせながらの良いレクチャーだと思います。回を追う毎に難易度も増していくでしょう。終わる頃には、講演もこなせる人材が育っているかもしれませんね。

    楽しさの中に~ドキドキとしたスリルがあるような講座ですね。
    講演もこなせるくらいの人材が育つなんて~いいなぁ~~~
    ホント、ドラえもんもどこでもドアが欲しいなぁ~~(^_-)-☆
    次項有
  • 2009/04/28 01:04
    > t-akimotoさん
    へぇぇ、食べれるんですか?
    知りませんでした。
    では、しゃれた天ぷらになりそうですね。

    > Christopherさん
    ありがとうございました。
    でも無料体験は4月だけでは?
    次回からは5月になりますよね。
    なので、ひそかに傍聴席を狙っているんですけど。。。(^_^;))


    > たっちゃんさん
    どこでもドア、あるとももたろうも嬉しいです。
    今回、兵庫や岡山のほうから来られた方もおられました。たっちゃんさんも経済レポートもって試聴とかされてみられては?
    次項有
  • 2009/04/28 11:29
    じ、じつは、福山の経済リポートさんのほうは、時期に関係なく、初回無料になっているのです。。。

    私の原稿チェックミスではあるのですが、発表したものは仕方がないですので。。。

    というわけで、「経済リポート」を見ました、でどうぞ(微笑)。
    次項有
  • 2009/04/28 12:44
    > Christopherさん
    そうなんですか!
    いいことをお聞きしました。
    ありがとうございます。
    ではちゃっかり(^m^)
    再度お邪魔させていただきたいなと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み