2014年06月22日(日) 

当然の事ながら、まずは姫路城へ

まだ、工事中なので、外からだけ見て、好古園に行きました。

ここはすごい。

何なら、1日中いても良いです

都会の中にいるとは思えないくらい落ち着きます

こんなに贅沢な庭で、割引で二人で300円ですか!(普通は一人が300円)

ありがとうございます

で、雨もやんでまして、傘もささずにお散歩

 

 

緑が気持ちいいんです

木陰も気持ちいいんです

雨に洗われて鮮やかだし。

 

それから、美術館前を通って博物館にも行きました

美術館、すごく大きい。

それに素敵な建物。

だけど、今日は時間の都合でパスして、博物館へ

博物館では、今度是非行ってみたい小野市の浄土寺が心に残りました。

快慶作の5m超仏像を拝みたい。

日没時に行くと神々しくて自然に手を合わせたくなるそうです

それから、尾の道も載ってる屏風がありました

ガイドさんが、撮影しても良いと言ってくださったので、撮影しました

ピンぼけかもしれませんが、それ以前に読みにくかったです

 

 

 

あと、あずきミュージアムも行ったのですが、間に合わなくて、御座候買うだけで我慢。

いつもは1200円の入場料が500円だったのに、残念

 

 

そこから頑張ってさっき無事帰宅しました

また、日常が始まります

 

そうそう。今日の姫路のお花たち

 

あと、姫路の猫たち

 

旅ができると幸せです


閲覧数2,016 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2014/06/22 20:21
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/24 16:33
    > じょうさんさん
    好きなのですが、なかなか出来ません
    次項有
  • 2014/06/22 21:30
    ようこそ姫路へ。猫にカメラを向けられるあたり、さすがは尾道人。(笑)
    次項有
  • 2014/06/23 06:51
    > ウェルズさん
    ウェルズさん、猫については、姫路もすごいですね
    学校のあるところのプロムナード、何メートルおきかに、段ボール箱ありました
    あれは、猫用では?
    次項有
  • 2014/06/22 20:35
    猫の写真こちらです。
    同じのが二枚になってますね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=38050