■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=39054
2014年09月28日(日) 
夏場はシャワー中心だったけど、最近は湯船に「浮かぶ」ことが多くなったももたろうです。
ほほほ
すると、また、ぽっかり浮かんで、色々反芻しては、ああでもないこうでもないとひとりごとを繰り返すのであります
例えば

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=36217

ですけどね

今日もそれ(あえて、それ)関係のことを、浮かんで考えてました

主人がね、実家の近所の人に
「変わられませんね」
と言われたそうです
「それに比べ、ももたろうさんは見る影もない」

あー、そうですか
そうですよ

と、そのときは思いました。

ところがです。
お風呂に浮かぶと違うことを考えるんですね
不思議ですねぇ

「見る影もない?ちゃうやろ、影も当然増大したはず。見る影はよりはっきりくっきりや!」

あー、そこ、自分で言いますか。
と、お風呂から出たももたろうは思うのでした。

さて、次はどんなひとりごとを言うのでしょうか?

もうひとつ思い出しました

先日、街路樹に水やりしていたら、ちょっと通してとご老人の声
振り向くとトレーニングの利用者のかたでした。
いつもどうもと挨拶すると、不思議そうな顔
「いつも、トレーニングの受付で」
と言うと、まだ、不可解な顔をされるのです
「あんた、そんなに若かったかのう?」
と言われました
「めがねしてませんから、分かりませんかね」
と、そのときは言いました

それを思い出しながら
「すっぴんだったから?」
化粧すると老けるってことかしら

因みに今日もすっぴんで過ごしました
主人は気づいてもいなかった
昔は「化粧もせずに出るなんて」
って言ってましたが。
それほど、興味もなくなったんですね(笑)

閲覧数1,287 カテゴリお風呂のひとりごと コメント4 投稿日時2014/09/28 20:28
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/29 04:57
    モモさんのシリーズ、おもしろいといっては失礼でしたね。
    大変ですが、頑張っていただきたいな。
    我が家も、似たような症状ですが、頑張りますね。
    次項有
  • 2014/09/29 07:07
    > さいごくさん
    面白いと思っていただけると嬉しいです。
    お風呂シリーズは、変な妄想ばかりですもん。
    自分でも笑えるので欠いてます
    次項有
  • 2014/09/28 23:07
    ミミーさん
    うちの主人は私がお出かけの時に念入りにメイクすると「化粧臭い」と嫌な顔をしますね。
    すっぴんで買い物に行っても気付いているんだか、いないんだか。
    きっと私の顔の塗り具合なんて興味ないんです(^_^;)
    次項有
  • 2014/09/29 00:57
    > ミミーさん
    私の化粧って、2分もあれば終了なんです
    それでも、多少は違うはずなんですが。
    20年前も大差ないと思うのですけど

    もしかして
    いまはしてもしなくても大差ない(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み