■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=44363
2016年10月10日(月) 

昨日の雨で今日は祭りが二つの日になりました。すでに昨日と言うべきですね。

 

恒例となった西条の酒祭りの美酒鍋ですが、今年は豪華「松茸」の登場です。

初物ごちそうさまです。

今年はいつものメンバーに加えて、さくら@オノミチさんも参加されました。

お酒、お強いです。

そっくりなおねえさまにも、久しぶりにお会いできましたし。

 

 

 

西条のまちは例年より人が多く、長蛇の列やら、売り切れやら。

かなり活気がありました。

 

ちょっとお先に失礼して、灯りまつりの妙宣寺へお接待のお手伝いに行きました。

今年は何だかとうろうが多いと思ったら、途中来た男の子が、僕が一年の時作ったのもあると言っていたので、数年分のとうろうが並べられていたらしく、お客さんも「ここが一番多い」と喜ばれていました。

例年戸々しか見てないですが、明るく感じるくらいありました。

 

 

お茶は芙美子茶、昆布茶で、少し肌寒くなって、温かく美味しいと喜んでいただき良かったです。

あんまり歩いた気がしなかったのですがまあまあでした。

 

 

楽しい1日ありがとうございました。


閲覧数1,506 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/10/10 00:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/10 06:56
    酒まつりは、皆さん毎年行かれるほど人気ありますよね。
    私は、残念ながらまだ一回も行ったことないです。
    次項有
  • 2016/10/10 21:22
    > じょうさんさん
    私のような下戸は、食べ物目当てになりますね
    次項有
  • 2016/10/10 04:15
    灯りまつりは雨で順延で、関係者の方は大変だったと思います。
    灯りも在庫があるとは知りませんでした。
    次項有
  • 2016/10/10 21:21
    > 聖歓喜天さん
    考えてみれば、マンモス校ならともかく、少人数の学校では1人一つなら寂しいし、いくつもとなると負担が大きい。
    だから、ストックしたのかも知れませんね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み