2011年10月10日(月) 

最近の日帰りってハードです。

丹波篠山で昼食した後、2時間かけて美山へ

美山で1時間散策して、また2時間かけて丹波に戻り、栗拾いして(ほんと、栗拾いで)家に帰ったのは11時前です。

 

昨日は篠山でイベントしていたせいで、渋滞に巻き込まれたのが大きいのですが、その渋滞する町に2回も立ち寄ったのが本当に大きいと思います(栗園の都合でそう言うことになったみたいですけど)

 

やはり、客の立場で言えば、こんな時代ですからガソリンの無駄遣いせず、着地型観光の方が、楽だし、楽しいし。そういう行程を組んでほしいなと思いました。篠山にも美山にも見所はたくさんあるはずですもの

 

運転手さん、一人でこの行程を元気に最後まで安全に運んでくださって、みんな感謝するとともに、疲れるだろうなあと心配もしてました。まさか連日ってことないですよね

 

写真は美山のかやぶきの里。宿も3軒くらいあるようなので、いつか泊まってみたいねって、主人と話しました

 

それにしても連休だから、どこも人でいっぱいです。

 

 

栗拾いの場所に着いたのは5時半ごろ

薄暗くなっていて、栗を拾いながら虫の確認とかできず、バスまで帰る頃には結構暗くなってました

昨日から水につけているので、今日夕方帰ってきたら、剥こうかなと思ってます

 


閲覧数1,675 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2011/10/10 09:13
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/10 18:02
    篠山の丹波栗も有名ですが、そろそろ黒豆ができる頃です。篠山の黒豆の枝豆はお薦めですよ。
    次項有
  • 2011/10/10 18:29
    さん
    趣の有る風景

    心は休まったと思うので

    みんなの所徘徊せずゆっくり体休めてねww
    次項有
  • 2011/10/10 18:38
    > ウェルズさん
    売ってました
    買って帰ればよかった
    竜野西SAにもあったけど、現地の方が安かったですね

    > 将さん
    ありがとうございます~
    結構早めにダウンしました
    なんか朦朧として来て
    次項有
  • 2011/10/11 20:09
    お疲れさまでした。ここ最近は近距離ばかりです。また、ゆっくり旅行もしたいのですが、今は時間がありそうでないですね!
    次項有
  • 2011/10/11 20:11
    > すみちゃんさん
    長距離動けばお得感があるかと言うとそうでもなくなりました
    しっかり観ることができる
    そう言う旅行がいいですね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=23177