■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=44383
2016年10月12日(水) 
ミミーさんが仲良しのお月さんに、雑草とりにパワフルな農機具を預けてくださって、いただきに行くのに、「どっか行きたいとこない?」とお月さんに聞いたら「この前たこ焼きに失敗したからリベンジしたい。材料がたっぷりある」ってお返事。
ちょうどポケモンしないかとメッセージしてきたピヨさんも誘って、お月さんちへGO!
たこ焼き粉、2袋!
おーい。どんだけ作るつもり?
お月さんが用意してくれた、たこ、キャベツ、天かす、ねぎ、紅しょうがを入れながら焼き続け、お試しと称しては焼き上がるごとに口に運び(笑)、お昼休憩でやってきたミミーさんが現れた頃には、すっかり満腹状態。
と、言いつつ、ミミーさんのお土産のもちもちのお菓子は別腹で美味しくいただいたのだけど。(笑)
で、大量に焼き上がったたこ焼きをお土産にいただき、さらに鍋だしとか頂いて、いつものように竜宮城を出発。

ピヨさんとヨーカドーや尾道の新浜でポケモンゲットして、帰ってきました。
お月さんのお父さんにお届け物したら、さらにお菓子を頂いて、竜宮城のはしごか?という一日でした。

で、ミミーさんに頂いた農機具は、後日ご報告ー。
もしかして芋ほれたりしたない?
と、妙な使い方を想像してるんだけど、むりかなぁ?

閲覧数1,710 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2016/10/12 21:09
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/14 05:56
    皆さん仲良しでいいですね。
    おのみっちの集まりも少なくなりましたが
    またあればうれしいですね。
    といっても私はこれから本番で出張ばかりの日々になるのでなかなか参加が出来ないと思いますが・・・
    次項有
  • 2016/10/14 13:26
    > じょうさんさん
    急ですが、28日の金曜の夜にしようかと思っています。
    是非ご参加ください。
    次項有
  • 2016/10/13 11:11
    昨日は、ありがとうございました。
    ピヨさんから、おやつに柏餅を頂いていたのに、出し忘れると言う。。。(*´Д`)申し訳ない。。。
    で、、、我が家で頂きました。(*'ω'*)ごめんなさい。美味しかったですう♪ピヨさん、ありがとうございました(*^-^*)
    お届け物も、助かりました。感謝♪
    次項有
  • 2016/10/13 21:27
    ピヨさん
    > お月さんさん

    柏餅は、別にみんなでとはおもいなかったので、気になさらずに。
    久しぶりにたこ焼き焼いて楽しかったです。
    竜宮城です~
    次項有
  • 2016/10/13 14:05
    > お月さんさん
    いつもごちそうさまです。
    お土産までたくさん。
    お月さん竜宮城(笑)
    同じたろうでも、浦島じゃー(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み