■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=634
2008年12月09日(火) 

今日は、トレーニング室で新しい会員証を作っていました。ナンバーつきで作りました。

紙の余白が3,4センチくらいたて・横にあって、見ているともったいなくて現在進行中のホールの飾り付け用に紙鎖を作りました。

 

 

お客さんがそれを見て、

「あんたぁ、ええお母さんなんじゃろ」

といってくださったのですが、申し訳ない。。。いい母親はしてないですね。

普通に作るのもいやだったので、ちょっと切り込みいれておきました。

 

しかし、我ながら満足だったのは交代までの時間に、予定の工程を全て終了できたことです。

ゴミ袋に1杯近く作ったので結構な長さがあると思います。

事務室に持っていくと、スポデリさんたちが喜んでくださって、何だか紙鎖で木を作ろうなどと盛り上がっていました。もしかして、また石を投じちゃった?

 

手づくりのクリスマスコンサート会場が着々と出来ています。

ホールはもう、クリスマスの雰囲気。

豪華ではないけど、みんなが持ち寄った電飾やツリーであったかい雰囲気になっています。

 

来週の水曜日にはクリスマスコンサート。

崎谷さんたちのグループの方がフルートとチェンバロで演奏してくださいます。

きっと音のシャワーを浴びられそうな感じのコンサート。

ゴスペルの方も出演してくださるみたい。

皆様お時間があれば、水曜の夜はびんご運動公園に。

 

 


閲覧数6,936 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/12/09 22:23
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/10 23:41
    chamimamaさん
    ホールは吹き抜けで、ちょっとした変形ステージが出来上がりそうです。
    ももたろうも楽しみなんです。
    次項有
  • 2008/12/10 21:23
    たっちゃんさん
    ありがとうございます。
    そうなるようにしたいです。
    息子にとって、ハラハラする母親ですが、息子が一番褒めてくれているかもしれません。
    元気付けてくれます。
    次項有
  • 2008/12/10 21:18
    いいアイデアですね。

    ももたろうさんは、いいお母さんですよ☆
    私は、そう思います。
    次項有
  • 2008/12/10 12:01
    あまがえるさん
    幅があったので、切込みを入れることを思いつきました。
    切込みを入れると曲げやすくなり、作業も捗ったような気がします。
    強度面では不安があったので、切り込みは小さくしましたが。
    次項有
  • 2008/12/10 01:17
    西国さん
    来週の水曜です。
    時間とかはちゃんとチラシを見てから。。。

    企画者のスポデリさんにイベント情報にアップしていただこうと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み