■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=7701
2009年11月09日(月) 

今日はゆっくり睡眠をとれたので、復活しています。

昨日は朦朧としていたので、いきさつなしに書いては、じねんさんにこき使われているみたいなので、少々事情を。

 

土曜日のツアーの時、日曜日のツアーはじねんさんとなおみんさんの途中で交代するリレー方式で行われる予定だったんです。

ツアーの内容は土曜の朝帰り道にみかん狩りが入ることになって、急遽時間など組み替えたものだったので、なおみんさんに変更したツアーの内容とみかん園の位置と内容を伝えておくように言われたのですけど、その時点で、帰ってからそこ(内容や地図など説明するための資料作り)までの元気があるかどうか疑わしかったのと、ちょっとした心配事があって気になっていたのと、ツアーはかなりシビアな時間帯での動きだったので、「私がやりますから」といってしまったのが原因で、昨日もツアーを担当することになったわけです。

 

自分で自分を追い込んでいるというのが現状ですが、幸いなことに同日とも主人が一緒に行って手伝ってくれたのです。

何が助かるって、私が先導しながら、主人が後ろについてくれているのでとても安心して走ることが出来ました。主人も一日目に疲れていたので、二日目はパスと言っていたのに結局朝、一緒に行こうかと言ってくれて、一緒に行きました。

 

朝、妙宣寺に幟をいただきに寄ったら、 お祭で境内がすごいことになっていました。

お花は先が丁寧に切り込んであって、すごくきれいなんです。

 

 

 

 

途中西日光農園さんに寄って、幟を立てさせていただく作業があって、これまた主人がいてくれて助かりました。西日光農園のご主人も出てきてくださって幟を立てるパイプの取り付けなど行ってくださって、急なことにもかかわらず、幟を立てさせていただくことができました。

 

 

 

スタンプラリー、美術館、お接待、みかん狩りと3時間弱の行程の中で、結構充実したものになっているように思いますが、それでも時間は足りない感じです。モニターの方には、お試しコースと言うように考えていただけたらと思います。

昨日の方はモニターツアーが終わってから、再度フリーで瀬戸田に行かれました。

例のにんにくラーメン屋さんの場所を聞かれたので(以前来たことがあったのに忘れたとか)、道々お教えしていたのですが、私たちが食べている時に来られたので「早い!」と驚きました(私たちは車で)。

にんにくラーメンのおかげでもしかして今日はこんなに元気なのかも。

実は主人が「にんにくラーメンを食べたら次の日はすごく楽」と言ったので、食べに行ったんです。今日の状態を考えると、本当のことかもしれません。皆さんもぜひどうぞ。

地図をつけておきます。

 

あっと、仕事行かなくちゃ。

行って来ます~~~

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)


閲覧数2,359 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/11/09 14:53
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/13 00:11
    > 元気さん
    有り難うございます。
    来月辺り、ちょっと時間がとれそうな気がします。

    > 吾妻 誠之(あずま まさゆき)さん
    はいはい。
    ももたろうにはもったいないダンナでございます。
    ももたろうのような出来ない嫁をもらえば、なることができるかもププッ ( ̄m ̄*)
    次項有
  • 2009/11/12 21:08
    良い~旦那様ですな~。

    楽しそうな人でしたし、
    門前市・打ち上げの後も、
    セッセと掃除機を掛けてましたし。


    あんな人に成りたいなぁ・・。
    次項有
  • 2009/11/12 08:58
    元気さん
    お疲れ様です。
    ご自愛下さいませね。
    次項有
  • 2009/11/10 10:49
    > 尾の美さん
    お寺に行けましたか?
    あの花はすごいですね。
    手間を考えると気が遠くなりそうです。

    > あまがえるさん
    今日は休みなので、予防接種に行くつもりです。
    母が予約を入れてくれていたのですけど、なかなかいけなかったので。
    ちょうど良いので、打ったらおとなしくしていようかと思っています。

    > ちぇりりんさん
    そうですね。
    因島のときにも一緒に行ってくれました。
    門前市も手伝ってくれます。
    色んなところで助けられていますね。
    感謝しなくちゃ。

    > 将|ωT)さん
    確かにそうです。
    私は迷惑かけるほうが多いのですけど、それ以上にこういうとき助けられていますね。

    将|ωT)さんは、逆の立場なんですね?(^m^)
    次項有
  • 2009/11/09 21:09
    いつもいつも本当にお疲れ様です。
    やさしいご主人様に感謝ですよね。ももたろうさんががんばれるのは、ご主人の支えが大きいと思いますよ。絶対。
    次項有
  • 2009/11/09 17:22
    尾の美さん
    あまりにも、無理をしすぎているのでは。
    これが終わったらーなんていいながら・・・
    自分の身体をいためてますよ。
    だんな様には感謝ですよねー・・だれかさんも
    足を向けて寝れないでしょうねーふふふ!
    ともかく、終わった時にどっと疲れがくるので
    ご注意を・・・そのパワーでふっとばせ!
    ご苦労様でした。
    そうそう、お寺さん・・わたしいかなければ
    いけなかったんですー!
    ちと、失礼いたしました。
    あれや、これやと・・・ありまして。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み