2010年05月23日(日) 

ながながと行けなかった美容院。やっと、行ってきました。

家族が髪の毛を切る時期がなぜか重なり、どうしても行きそびれてしまうのですが。

どうにも今日を逃すとまた行けなくなると予約をとりました。

因島は人口の割りに美容院の数が多く、それぞれがお気に入りのお店の常連になっているのが普通です。

 

尊敬する大先輩の娘さんが大阪で10年修行して、念願のお店を持ちました。

スペイン語で「HERMANA」日本語で「エルマーナ」

意味は「姉妹」とか言うそうですが、大阪時代に「姉さん」と皆から慕われていたようです。

実際に先輩の家族はとってもあったかいファミリーで、わたしは15年近く親しくさせていただいております。

どんな方も家族のように接してくださって、今では家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっています。

 

そんな彼女のお店を紹介しますね。

土生商店街をずっと長崎方面に歩くと彼女のおしゃれなお店が見えます。

 

これは、大先輩が娘さんのお店を紹介してくれるならば。

とわざわざメールで送ってこられた夜のエルマーナです。

 

お店の中は、彼女のこだわりでいっぱいです。

 

シャンプー台も寝なくてすみます。

 

彼女の友人からのプレゼントが光ってます。

 

 

肝心な私はと言うと、手際よくカラーカットが済みました。

 

前は残念ながら、割愛させていただきます。

 

 

ああ、すっきりしました。

切り落とした髪の毛のアップもありましたが、

あえて載せません。

旦那に「いやみか。」って言われそうですので。

 

帰ったら息子が「かあさん、かわいい。」って久しぶり言ってくれました。

「やっぱり、〇〇ちゃん、うまいな~」って。

わお~。けど、やっぱりうれしいかも。うふふ。

 

みなさまもよかったら、ぜひ、行ってあげてくださいね。

もちろん、男性もオッケーですよ。


閲覧数3,314 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2010/05/23 17:11
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/05/23 17:37
    > じねんさん
    ありがとうございます。
    そのコメント、とっても喜んでくれると思います。
    確かに、ここだけ空気が違うのだけど、なぜか商店街にマッチしているのです。
    これも、彼女が回りに気を使える人だからだ、と改めて思いました。
    次項有
  • 2010/05/23 17:48
    素敵なお店ですね。
    なかなか尾道でも見つからない。

    それにカットも素敵。
    次項有
  • 2010/05/23 18:02
    > さいごくくんさん
    ありがとうございます。写真をもっとうまく撮れたらよかったんですが。
    よさをわかっていただけてうれしいです。
    次項有
  • 2010/05/23 19:17
    オオッ
    ミルクティーン時代のフェイスになりましたかぁ

    今度お会いしたら何処のお嬢さんってかね。
    次項有
  • 2010/05/23 19:31
    クマさん
    美人さんに磨きがかかりましたか・・・(≧∇≦)
    早く、お会いしたいですね。。。
    あたしも、美容院って基本決めているものの、浮気というか、違う気分も味わいたくて変えてしまいます。
    今度行ってみようかな(o^-^o)
    次項有
  • 2010/05/23 22:40
    > 将|ωT)さん
    お気に入りがあることは、幸せですね。
    ここにくると、本当に安心できるんです。
    いつも、お任せなんです。
    次項有
  • 2010/05/23 22:43
    > サンライト39さん
    ないない。それはないです。

    けれど、足がよくなったら、またぜひ、お越しくださいね
    次項有
  • 2010/05/23 22:46
    > クマさん
    今度よかったら、行ってあげてくださいな。
    本当にいい子なんですよ。
    おまけに、手際いいから早いのです。
    お薦めしますよ。
    次項有
  • 2010/05/24 00:41
    因島にはいいお店が多いですね
    私。。。
    今日自分で髪染めました
    気にはなっていたんですけどね
    次項有
  • 2010/05/24 08:52
    > ももたろうさん
    そうですか。節約の為に自分で染めてみようかと思うのですが、お任せだとつやつやになるので、どうしても頼ってしまいます。
    次項有
  • 2010/05/24 21:52
    さおり★
    母さんかわいい(笑)あたし今の髪型みんなに好評よー(^O^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=11725