2010年07月26日(月) 

週末用事があって急遽高松へ。
丁度お昼なので、知り合いが近くのうどん屋に連れて行ってくれました。

うどん一福
高松市国分寺町新居169-1
http://www.udon-ippuku.com/

ここのはよそのうどんよりも細いそうです。
知り合いの奥さんは、「いつも2玉よ」って言うので私も2玉注文。
オススメでうどんは冷たく、だしは温かい、ひやあつでいただきました。
やっぱりのどごしがいいので、多いかなーと思いきやツルツルっと
ペロリでした。大変おいしゅうございました。

5年も屋島に住んでいながら一度も足を運ばなかった屋島山上へ。

四国八十八ヶ所の第八十四番札所 屋島寺 本堂
  

本堂の隣にある蓑山(みのやま)大明神
2mぐらいあるでっかいタヌキの石像が・・・


その下にあったタヌキのおじぞうさん?


山上から瀬戸大橋の方を眺める     源平古戦場
  

新屋島水族館==ゼニガタアザラシ~ぷりぷりしてかわゆし(>_<)
近くでよく見るとフェイクファーのバッグみたいな柄の毛皮を着てましたよ!
こちらはフェイクじゃなくて本物ですが。
  

ナイスタイミングでイルカショーを見れました。
Q.さてイルカの歯は何本あるでしょう。
    

ショーも終わりバイバーイ!
 


帰りに与島の展望台で尾道方面をパチリ。
まぶしー!!
 


とにかく一日中暑い日でした。汗かきまくりです(^o^)




 A.イルカの歯は100本あるそうですゾ!


閲覧数1,686 カテゴリアルバム コメント3 投稿日時2010/07/26 02:01
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/26 19:43
    讃岐うどん、おいしいですね。

    私は何年か前に「長田うどん」をたべて、美味いなーと思いました。

    いつか麺食いサイクリングをしたいと夢見ています。
    次項有
  • 2010/07/26 23:12
    鉛筆ミミーさん
    > うさぎぴあのさん
    レオマワールドが出来立ての頃、初めて香川に
    行きました。
    その時入った大衆食堂のような店で食べた
    うどんがすごく美味しかったのを覚えています。
    が、私も店の名前がどうしても思い出せないん
    ですよねー(-_-;)
    次項有
  • 2010/07/26 23:14
    鉛筆ミミーさん
    > ウェルズさん
    おー、いいですね麺食いサイクリング。
    自転車の方が小回りがきいていいかも
    しれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=13158