■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=13309
2010年08月02日(月) 
 ついに私も昨日、 熱中症なるものにかかってしまいました。
 お昼過ぎごろから急に頭が痛くなりだし、 体全体がほてって来て、 なんだか海に行って日焼けしたみたいな、 そういう状態になったもんで、 熱を測ってみると、 37度4部でした。
 因みに私の平熱は大体36度前後です。
 それから、 体が熱いの、 頭が痛いの、 胃の調子が悪いの、 寒気がするの、 吐き気がするのと今日のお昼ごろまで散々大騒ぎして、 頭と額に氷枕をあてて寝ておりましたです。
 ポカリのペットボトルも何本開けたことやら(苦笑)。
 実は先月にも似たような状態になったことがあったのですが、 一晩何もせずに寝ていたらすぐになおったのに、 今回のは私にとってはかなり深刻だったみたいです。
 まだ少し変な違和感があるのですが、 本当に今年の夏は半端じゃないですね。
 もう熱中症なんてこりごりです(苦笑)。
 自分は外に出ることが少ないから絶対に大丈夫だと自信過剰になっていたのがいけなかったんでしょうね。
 今度からちゃんとこまめに水分取るようにしようっと。
 皆さんも気をつけて下さいね。

 

閲覧数1,562 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/08/02 19:59
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/08/02 23:17
    > 吾妻 誠之(あずま まさゆき)さん
     あらら、 それは大変ですね。
     家の中にいるから大丈夫だって思い込むと大変なことになってしまいますね(苦笑)。
    次項有
  • 2010/08/03 02:01
    ミミーさん
    そういえば、私もそんな症状が。。。
    夏バテだなーと思いながら、体温計るのは
    うっかり忘れてましたね。
    どんだけ物忘れがひどいんだか。
    次項有
  • 2010/08/03 08:13
    ballさん
    気をつけないとね、
    今年の暑さは、ほんとに半端じゃないから。
    次項有
  • 2010/08/04 00:56
    0さん
    熱中症を日射病と言ってた頃、
    あれは5〜6年前だったでしょうか?
    熱中症になり、マジ死ぬかと思いました。
    脳みそや体は破裂するほど熱をおび、
    皮膚表面だけ悪寒がはしり、
    クーラーが強烈に寒く感じ、熱いお茶を飲みながら頭をギンギンに冷やす。
    といった、わけわからない状況でした。
    よく死ななかったもんだと思いますが、
    線の1、2本は切れたでしょう。
    次項有
  • 2010/08/05 20:21
    > ミミーさん
     レス遅くなってごめんなさいね。
     いえいえ、 私も一度なった時は大したことないと軽く考えていたんですけど、 今回のはさすがにやばかったので熱を測ってみたのですよ。
     でも、 本当に動けないくらい体調が悪くなってしまうと、 普段元気でいることがどんだけありがたいか痛感しますね。
    次項有
  • 2010/08/05 20:23
    > ballさん
     レス遅くなってごめんなさい。
     ほんと、 この暑さいったいなんなんでしょうね。
     ちょっと油断すると、 ご飯が糊状態になって腐ってしまうくらいですから・・・。
    次項有
  • 2010/08/05 20:35
    > エドワードさん
     レス遅くなってごめんなさいね。
     そうそう、 本当にそんな感じでした。
     体全体がものすごく暑いのに寒く感じて、 クーラーに当たればいいのか、 体を温めればいいのか、 本当にわけ分からない状態でした。
     でもやっぱり暑くて我慢出来ないので、 クーラーで部屋を想いっきり冷やして頭を氷枕で冷やして暑いお茶は飲めなかったけど、 ポカリは常温のまま飲んでました。
     私も最近、 脳の血管がやばいかもです。
     熱中症になって以来、 大ぼけばかりかましてるので・・・。
     あ、 これっていつものことでしたっけ(苦笑)。
     ああ、 もう分け分からん。
    この暑さ、 本当にいい加減でなんとかしてもらいたいもんですね(苦笑)。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ラベンダーさん
[一言]
音楽といい香りのものが大好きです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み