2010年09月14日(火) 

今年は9月11日(土)の1日目に参戦しました。

今回は初めてのアリーナ開催。
広島グリーンアリーナでバスセンターから近いので高速バスを利用です。
am11時に現地到着。まだ時間が早いので人出もこれからといった感じ。
  
  
楽しみにしてたフードコート。
まずは名古屋ブースの天狗むす(天むす)とモルツで一杯。ぷはー!
とくにすることも無いので、手羽先で二杯目なりー。手羽先甘辛でうまいっ。
 
 
予想外の暑さで食欲減退。で、これにて終了でした。(-_-;)

今年のスポンサー提供品  

サンまるくんの撮影スポット。さすがに一人では恥ずかしいのでパス。

献血のPRキャンペーンをしていました。キャンペーンに賛同するラジオDJ、音楽アーティストなどの
サインシート。(ビニールで覆われているのでちょっと見づらいです)
     TEE 
 
 アンジェラ・アキ  青山テルマ?  ユーミン?!

 PRマスコットのキャラ、顔が怖いぃ。。。



ということでー、今回のお目当てはSEAMO、スキマスイッチ、Metis。
注目アーティストはBENI、PENGIN。


出演順はこちら。

オープニングアクト:KG
  AZUとのデュエット曲は知ってるけど、この日は違う女の子がゲストで来ていた。
  うーん、MAY J.だったかなー?

1.mihimaru GT
  まさかトップバッターで来るとは予想外。
  やっぱノリノリ、アゲアゲナンバーです!

2.TEE
  去年はオープニングアクトで出演。
  今年はメイン。広島出身ということもあって、お客さんも温かい。

3.BENI
  超カワイイ!TVで見てもカワイイけど、TVより何倍もカワイイ!
  スタイル抜群、ファッションセンスもあって、かわいくて、歌も上手い。
  新曲の「Heven's Door」もいいけど、私的には「KIRA☆ KIRA☆」が好き。

4.C&K
  音楽番組でPVが流れてたけど、デビューシングル「梅雨明け宣言」サビを
  聴けば、あ~これかってなるかも。

5.PENGIN
  「世界に一人のシンデレラ」で、もしかしたら山田優が来るのかー?っと思ったら
  やっぱり来ませんでした(>_<)
  期待通り、すごくいいステージでしたよ。歌もいい。MCの沖縄弁もOK!

6.九州男
  モニターに「九州男」って出たら、後ろの方で”キャー”という歓声が。
  え?そんなに人気あるの。

  leccaの「TSUBOMI feat.九州男」はよく知られてると思う。好きな曲です。
  ”きゅうしゅうおとこ”と書いて、”くすお”と読みます(^o^)

  よく見たことなかったけど、イケメンというより男前。さらに歌がめっちゃ上手い。
  CD借りてこよーっと。
  あ、後ろにいたDJが身長180cmでベビーフェイスのイケメン。そっちも気になりました(笑)

7.Metis
  前はオープニングアクトで出演だったのに、今年は貫禄さえ感じる。
  ノリノリナンバーだけじゃなく、バラードも歌うようになってアーティストとしての
  幅がでたなーと思う。

  新曲の「only one ~逢いたくて~」は映画『きな子 ~見習い警察犬の物語~』の主題歌に
  なっています。すごくイイ曲です。聴いてみて下さいネ。
  そして、「My Love」では思いっきりタオル回しました!

  おーっと、Meitisでサプライズがありました!この日の為に新曲を書いてきたそうで、
  Metis feat.MICRO(ミクロ:HOME MAID家族のボーカル)です!
  思わず地声(低い)で「うーわ、やったー!」と叫んでました(笑)
  これで出演者予想の的中率ちょっとUPしましたかネ。

8.SEAMO
  お待ちかねのSEAMO登場!
  1曲目大好きな「ルパン・ザ・ファイヤー」から始まり、マフラータオルとうちわを振り上げて
  ノリまくりです!

  途中、SEAMOの前身シーモネーターとして水着のビキニパンツにスイムキャップを
  かぶり、股間に天狗の面を付けて登場、ですが!
  今年は屋内ということで、特別に作った超特大の電飾の天狗の面を付けて登場!
  バカバカしくて笑えます。

  ラストは「マタアイマショウ」を一緒に熱唱です。
  終わった時には『あしたのジョー』の様に燃え尽きて白い灰になってました(笑)

9.さかいゆう
  燃え尽きていた私は、あー後はスキマスイッチか・・・と思ってたら
  この人が出るのをすっかり忘れていたのであった(>_<)
  楽しみにしていた”のだめ”のオープニング曲、「まなざしデイドリーム☆」がなくて
  ちょっとがっかり。
  澄んでいてハイトーンなきれいな声でした。

10.スキマスイッチ
  きました、トリです!
  今年はサプライズ出演じゃないので、バックバンドを引き連れての登場です。

  1曲目カラオケでも歌っちゃう、ハガレンのオープニング曲「ゴールデンタイムラバー」で
  一気に盛り上がりです!
  新曲の「アイスクリーム シンドローム」、「ガラナ」、「虹のレシピ」などなど。
  アンコールでは、キーボードの弾き語りで「奏(かなで)」。いつ聴いてもイイ曲です。
  そしてラスト、「全力少年」。だったと思う、たぶん。興奮して記憶障害が出ております(笑)

  なぜかというとー!ボーカルの大橋君がー、最後の最後で客席乱入!

  アリーナ6列目端から2番目の私の席から、前から走って来る時には柵があって
  手が届かなかったんだけど、後ろでなんか悲鳴が。
  振り返るとすぐそこに客席に乱入してるではないですか!
  これは!と思い当然突撃です!

  ちょっとでも触れたいと思い、かき分けて行ったところで
  スタッフに押し戻される大橋君と接触!壁と柵にはさまれてしまいました。
  私が幅をとってるせいでしょう(笑)。私の腕と大橋君の腕が触れて汗が。
  キャー!嬉しくてこの日はなかなか寝付けませんでした。

全てが終わった後のステージ   グッズ購入者にサインをしているTEE
   

野外フェスがいいなーと思ってましたが、今年の猛暑ではエアコンの効いている
屋内もアリだなと思いました。(トイレも水洗だしネ)

今年もサンマリ満喫して帰りました!


閲覧数3,209 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2010/09/14 23:59
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/15 04:33
    楽しさてんこ盛りですね。
    いいな~とおもいつつ、
    食いしん坊の私はさしずめフードコートに興味ありでしょうか。
    次項有
  • 2010/09/15 07:36
    鉛筆ミミーさん
    > さいごくくんさん
    もっと飲んで食べてと考えてたんですが、なんせ
    直射日光の当たるところにテーブルを置いてるもんで
    暑くて後は何も食べられませんでした。
    人気メニューは天むす、手羽先、肉巻きおむすびみたいでしたね。
    抑えるところは抑えてますよー!
    次項有
  • 2010/09/15 08:45
    ミミーさん、満喫じゃん!!!
    ものすごくステージも近いじゃない。
    アリーナが狭く感じる。ノリノリで動いてやせたでしょ。

    それに、スキマスイッチの大橋君に触れて、彼の汗まで感じたって!!!!!
    そりゃあ、眠れんじゃろう。(^O^)/

    May.jは見たことあります。
    この夏、松山の野外フェス、P’sフェスタに来ましたよ。後藤真希や鈴木亜美と一緒に。
    すごくきれいなかわいい子ですね。
    たしか何ヶ国語もしゃべれたはず。

    サンマリはオープニングから mihimaru GTって盛り上がる~

    SEAMOって面白いことするんですね~電飾って(笑) 超ノリノリ~
    Metisって広島出身なのか~そりゃ、盛り上がる。

    やっぱり、広島っていいなあ~
    コンサートがいっぱいあって。

    広島グリーンアリーナへは昨年、フィットネスに行きました。
    そしたら、偶然にも、広島に転勤した松山での友人にばったり会い、なんて世界は狭いんだ~って悟りましたよ。
    ミミーさんも誰かに会わなかった?
    次項有
  • 2010/09/15 11:28
    sakiさん
    満喫してますね~!
    あたしも九州男好きです★
    歌うまいし、歌詞も素敵~
    次項有
  • 2010/09/15 14:46
    鉛筆ミミーさん
    > sakiさん
    ねー、九州男歌うまいですよね。
    TSUTAYAでCD借ります(^O^)

    > まつやまみかんさん
    もうノリノリです。
    SEAMOの頃には腕が上がらなくなってましたが、
    ファンだけにここは譲れないとガマンして上げてました(>_<)

    残念ながら、いつも「あのコンサート行ってたよ」報告が多いです。
    一番すごい!と思ったのが、去年の博多であった福山雅治の
    コンサートで2日あったうちの同じ日に広島の知り合いの人も
    行ってたってことですね。全然地元でもない所で同じコンサートを
    見てるとは驚きました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14197