■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=15348
2010年11月02日(火) 

今年で「ひめじ手づくりてんこもり市」を手伝って4年になる

同じ時期に大手前公園では陶器市が開催される。毎年この時期の楽しみになっています。

今年ははじめて沖縄の壺屋焼「まじる商店」で皿を買い求めました。

きっかけはこのシーサー。

このシーサーが私に「寄ってけ」と語りかけたのです。

この皿が気に入って買いました。

温かみがある素朴さが良いです。

もちろんシーサーも連れて帰りました。

 

去年も買った日田焼。

今年も店を覗いてみました。

日田焼は自然の草木をあしらって焼いてあります。

なかなかおもしろい風合いです。

猪口を買い求めました。

 

 

 

今夜一晩水につけて明日から使おうと思います。

 あ、でもシーサーは水にはつけませんよ。(笑)


閲覧数704 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/02 23:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み