2011年03月09日(水) 

楽しみにしていたとべ動物園、時間がおしていたので早歩きなのだー。

ペンギンゾーンのこのネットは何なんだ、と見ていたらネットの中央に
アオサギが立ってる。え~~?!
 ⇒ 

どうも動物の餌を狙っているみたいで、あちこちに鳥よけのネットが張られて
いました。
しかし、園内はすごい数のアオサギ。木の上にはコロニーも。
頭の上をバサバサ飛んでいるのを見ていると、まさにジュラシックパークだ!
めっちゃ楽しい!

どーん!メガネなしで、ペンギンが3Dに飛び出して見えるのだ。


アシカの親子はすっかりお昼寝タイム。Zzz。。。


念願のホッキョクグマのピースにごたいめーん。
あれ?何か具合が悪いみたいです。残念。。元気になってね。



それに比べて隣のシロクマはめちゃくちゃ動き回っていた。


キツネは日光浴中です。


やっぱレッサーパンダはカワユイのだ。
待ってたら、にゃーっと立ち上がってました。


♪ぞーおさん、ぞーおさん、おー鼻が長いのねーって絶対歌うよね。
でかい!久しぶりにみたぞー。 ・・・(汗)


小象はかわいいねー。


大型猫ゾーンは天国のようだ…でもほとんど寝てる(泣)
<ホワイトタイガー>


<ヒョウ> やっぱり猫だ。顔を洗ってるし。次の日は雨だな(備後地方は雨だった)


<クロヒョウ> 
抱きしめたい!実家にいる黒猫に見えてしょうがないのだ。
たぶん喰われるでしょう(笑)                        <ジャガー>


キリンは遠くから見ました。


シマウマは微動だにしなかった。やっぱり寒いのかねー。


「動物園におったら緊張感がないけ、隣にライオンでも置いといたらえんよ」
て、言ってたら隣りがライオン舎だった(笑)

でもライオン、どこにいたのか分からず。工事中か?
動物園に来てライオンを見ないとわ…。

今度行く時は開園と同時に入り、お食事タイムもゆっくりと見よう。


=おまけ=
<日本猫>
石手寺の前のファミマ辺り在住。上目づかいがヤバイくらい可愛い。
動物OKのアパートなら即連れて帰ったんだがね。。。


閲覧数1,479 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2011/03/09 22:00
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/10 00:32
    とべ動物園ってたくさん動物がいるんですね。
    さすがミミーさん
    どの動物もイキイキとした姿がよく撮れてるぅ!
    楽しませて頂きました(^O^)
    次項有
  • 2011/03/10 07:20
    鉛筆ミミーさん
    > かりこんさん
    そうですか?良かったです!
    時間はないわ、バッテリーは切れそうだしドキドキしながら撮ってましたよ(^_^;)
    次項有
  • 2011/03/10 07:21
    動物園だあーー♪
    とべ動物園って、大きいんですねえ。
    次項有
  • 2011/03/10 07:27
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    県立だったっけ?
    施設が立派でしたよ。
    ゾウスペースに一番力入れてるのかな?と思いました。
    個人的にはヒョウとか広いとこに放してほしいけど(>_<)
    次項有
  • 2011/03/10 07:31
    > ミミーさん様
    今、テレビで、とべ動物園が出てましたー。
    さいの赤ちゃんがいたらしいですー。
    で、今旦那様と、さいの角は、何で出来ているんだっけ?と討論しておりましたーー。
    次項有
  • 2011/03/10 07:35
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    見てる、見てる!
    残念(T_T)
    サイは見んでもええかってスルーした。
    子供のサイがいたんだったら、ゆっくり見たかった…
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=18249