■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=18635
2011年03月24日(木) 

明日の作業時間は

10時から16時まで

場所は妙宣寺大広間です

 

明日の作業は今日と同じ、届けていただいたものの仕分けと、そのあとの整理作業になります。

 

今日も、尾の美さん、かりこんさん、ふぐさんとオトモダチ、たかまよさん、ゲルさん、akiさんが手伝いに来てくださいました

 

 

沢山の物を手際よく整理してくださって、本当に助かりました。

ありがとうございます。

 

今日はふぐさんに作業手順を大きな紙に書いていただき、それを壁に貼らせていただいています。

それを見ていただければ作業手順が分かるかと思います。

お手伝いいただくときは、ぜひこれでご確認ください

 

 

ふぐさんは、今日新しく加わってくださった皆さんに、手際よく手順を伝えてくださいました。

すごく頼りになります。

 

 

尾道大学の学生さんたちって、本当にみんな素晴らしいと思いました。

ここでも「日本は捨てたもんじゃない!」と声を大にして言いたいです。

 

 

今日はバタバタで、ほとんどしていただいた感じになってしまいました。

申し訳ありません。

でも仕事で早めに抜けさせていただくときにも、安心して出ることができました

頼りになる方ばかりです。

 

よし~さんも、支援品を届けてくださいました

他にも本当に多くの方が、本当にたくさんの支援物を届けてくださいました。

 

本当にほんとうにありがとうございます。

 

皆さんの温かい心が、きっと岩手の子供たちに届くと思います。

 

明日もまたよろしくお願いいたします。

 


閲覧数1,953 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/03/24 22:29
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/24 22:38
    ふぐさん
    今日はありがとうございました!
    明日から三日間は作業に参加できないので、友人に応援を要請したいと思います。
    差し支えなければ応援要請に対してリアクションをくれた友人に、ももたろうさんのブログ記事および内容を紹介させていただけませんか?
    よりわかりやすく活動内容を理解してもらえると思うので・・・
    ももたろうさんのOKが出れば、信頼のおける友人に、しっかりと伝えたいとおもいます。
    お忙しいとは思いますが、この場を借りて返信よろしくお願いいたします!
    次項有
  • 2011/03/24 22:45
    > ふぐさん
    今日はありがとうございました
    ふぐさんがみなさんに説明してくださったから、作業出来たようなものです。
    本当に助かりました。
    もちろんブログは見ていただいてください。
    外の方にも見れるように、作業の予定に関しては外部公開にしています。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    次項有
  • 2011/03/24 23:00
    凄いですねぇーっ!

    ホント、まだまだ「日本は捨てたもんじゃない!がんばれ若造!」です。(^^;)
    宮城でも就活中の若者が、「今できることをしたい!」とボランティア活動に勤しんでいるようです。
    マスコミ等から伝えられていた若者像は極一部であって、こんなに活きのいい若造君たちがいることに改めて「任せた!」って気持ちになれます。

    勿論、わしもまだまだ頑張りますけどね!(^^;)
    次項有
  • 2011/03/24 23:25
    > マササン@葛飾さん
    本当にすごいんですよ。
    次から次へ届けていただいて、エンドレスな感じなのに、みんな嬉々として取り組んでくださっています。
    安心して、色々他のこともできます。
    有り難いです。
    みんなからエネルギーもらって頑張ります!
    次項有
  • 2011/03/24 23:43
    素晴らしいです!!
    おのみっちだけでトラック1台超えるんじゃないですか!?
    これだけ集まると仕分けも大変ですね。。。
    ふぐさんに見習ってこちらも仕分けの仕方から考えなおしてみますw
    子供たちの笑顔を目指して、共に頑張りましょう!!
    次項有
  • 2011/03/24 23:49
    > あんじぇりかさん
    この勢いはすごいですね
    有り難いことです。
    ひとつ心配はゆうパック。。。
    盛岡では話が通っていて、大学のプールまで届けていただけるようですが、こちらで問い合わせるとたくさん送るときの割引とかはないのと箱の大きさも100サイズまで(みかん箱くらいでしょうか)と聞きました。(電話で)
    明日にでも局に行って確かめようと思います。
    次項有
  • 2011/03/25 11:17
    尾道の浜ちゃんさん
    お寒い中、大変ですが皆様頑張って下さいね。
    本当に素晴らしご活動で、頭が下がりっぱなしです。
    次項有
  • 2011/03/26 00:33
    > 尾道の浜ちゃんさん
    ありがとうございます
    動いてくださっているのは、ほとんど織り人さんたちや、学生さんたちです。
    今日もすごかったです
    私、あちこちしていて、ほとんど触っていません。。。。
    申し訳ないくらい

    まあ、私の役割はどっちかって言うとフォロー系ですよね
    皆さんの動きには感心感謝感激です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み