■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19770
2011年05月17日(火) 

15日、松山に帰る前に 少し時間があったので、 お月さんに教えてもらってた福山ばら祭へ。

久しぶりに、家族5人で。

 

目的地は緑町公園。

1日に寄った時には、全く咲いてなかったけど、祭りが開催されているなら、バラが咲いているだろうと。

 

行ってびっくり!ものすごい人出。

 

お目当てのバラは、今年は遅咲きみたいね~~~~。

ここもまだ、あまり咲いてなかったです。

 

 

 

すごく私の目をひいたのが、「福山城」って名前の付いたバラでした。

新種のバラなんですね~~。薄紫の綺麗なバラ。珍しい色だし、名前がいいな。

カメラの調子がいまいちで撮れなかったのが、残念。

 

http://bara-matsuri.jp/history/  からの画像

 ← 福山城という名のバラ

緑町公園だけ行ったのですが、出店がいっぱい。パレードもやってて活気にあふれてました。

 

ここでは、ちょっと歩いただけで、試供品をたくさんいただきました(笑)

化粧品やシャンプー、日焼け止め、お茶にお水。お菓子にティッシュに割引券………

5人家族でいただくと、かなりの量に(*^_^*)

尾道の娘に ほとんどを渡して 松山に帰宅。

 

試食でいただいた「ばら饅頭」がおいしかった~。

買って帰りました。

しっとりとしていてばらの形。

米粉を使っているんですって。 中身はこしあん。

 

私、バラの花も大好き。

バラが見たいと言った私。 つきあって、一緒にいってくれた家族に感謝、感謝。

 

でも私、未だに「薔薇」って 漢字では 書けません。。。

 

 


閲覧数1,216 カテゴリ花木日記 コメント4 投稿日時2011/05/17 09:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み