■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24060
2011年11月12日(土) 

「アロ恵の家」に5日に行きました~~~!
素敵な場所です。
carrot mamaに おもてなしを受けながら、

一緒に訪れた元気さん、もえぴーさん、バニラさん、じねんさんにいろいろ話聞かせていただき

またまた素敵な場所を知りました。

 

第2部は、akiさんも加わって、鍋を囲んで おのみっちのオフ会・・・

楽しかった。 ステキだった。 美味しかった。 と充実した時間を過ごせました。

 

そこでのさしいれが、もえぴーさんの かぼちゃのおまんじゅう。
かぼちゃの自然な甘味がしました。
そして、じねんさんから、日本酒 「八幡川」

第2部では、じねんさんと 所用ですれ違ってしまったのですが、

お酒を見て、びっくりの私。

差し入れの「八幡川」の蔵元は、「広島市佐伯区」にあり、私の生家が近くだった酒造メーカーさん。
私の父や祖父、叔父たちが、愛したお酒です。

私は叔母が佐伯区で酒屋をやっているので、たまにアルバイトしてましたし、よ~くよ~く目にしていたお酒です。

その「八幡川」に 尾道で、
それも、『アロ恵の家』で会えるなんて!!大感激!!

次の日、8888の記念の品をお届けに妙宣寺を訪問いたしましたら、雨が降ったせいで、
じねんさんも珍しくご在宅。「 八幡川 」のお話を聞きました。他にもいろいろお話をうかがって、
もう、ますます尾道 LOVEがふえました~~。

じねんさんには、この日もまた、お土産をいただきまして、わたしは、もう心がぽっかぽか!
本当にありがとうございました。
実は、酔心も だあいすきなの!!
前日には、カワイイストラップもいただきました (#^.^#)

  

この後、「ギャラリー 都」へ、都先生は、ちょうどお教室開催中でお話はできませんでしたが、

八幡川の4斗樽に遭えました~!
いいねえ、尾道との縁の不思議。

本当に尾道って いつも素敵な発見がある街です。


閲覧数735 カテゴリ尾道 コメント8 投稿日時2011/11/12 10:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み