■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24878
2011年12月19日(月) 
Try WiMAXレンタル!

を申し込みました。

自宅のネット環境を、固定電話回線から、WiMaxに変えれるものか?
を試すため。

Try WiMAXレンタルとは
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

WiMAXの電波、室内は弱いという話を聞くので、実際に試してみます。
もし良好のようであれば、某元国営通信会社の回線を止め、WiMAX
一本に絞ろうかなと思っています。
自宅では基本的に僕しかネット接続しないため、ルーターにして持ち運ぶようにして、ついに通信回線を持ち出せることにもなります!

そうなれば、Wi-Fiスポットを探し歩かなくてもよくなりますし、とても便利。
更にコストダウンにも繫がる。

テスト機は、明日か明後日には届くらしい。
早速、iPadとセットで電波調査しなければ。

閲覧数1,966 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/19 02:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/19 08:44
    来年はIPADを数台利用した◯◯事業を計画していますので、ヤマナカ・フィールドさんのネット環境の調査結果を期待しています。
    次項有
  • 2011/12/19 10:29
    > ぱおりおさん

    うっ...
    自宅のみの調査の予定でした^^;が、
    この際広範囲に調べれるように頑張ってみます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ヤマナカ・フィールドさん
[一言]
島から"はじまる"瀬戸内しまなみツーリズム最高!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み