■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=25175
2012年01月01日(日) 

大晦日は朝から家の掃除、お墓の掃除、母の車の洗車、買い物、そして主人の実家で家族そろって年越しそばを食べ、珍しく腰を据えて紅白を見、新年と同時にブログ発信、家族でおめでとうを言いあいました。

帰りに、岩子島の厳島神社に初詣

潮が近くまで寄せている鳥居の海側からくぐらなければいけないと主人が言うので、海に浸かった手水石に手を伸ばして手を洗い、鳥居をくぐって参拝しました

 

 

お参りして、ショウガ湯を焚火のそばでいただいていると、すごく体が温まりました

それをおいても、暖かい年の始まりでした

 

 

町の方を通って帰ろうと言うことになり、浄土寺下を通りましたが、2時過ぎまだお参りは続いているようでした

 

 

年賀状をまだ作っていなかったので(遅い!)どうせなら初日の出を撮ろうと、平原の突端まで行ってみましたが、残念ながら、この状態

雲が退くことはありませんでした

 

 

これをイメージングスクエアで画像処理して、少しピンボケの感じですが

年賀状印刷中です

で、今日は私の実家へ行く日なので、持って行って、まずは今日届いた年賀状を見ながら、あて名書きと一言を添えることになります。

近年ずっと、このパターンなんですが、初日の出に挑戦したのは今年が初めて

毎年同じことを繰り返したら、記録になるかもと、考えてます。

 

 


閲覧数2,041 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2012/01/01 10:12
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/01/01 16:24
    > かりこんさん
    おめでとうございます!

    手を合わせる気持ちは、大切ですね
    奢りや慢心を洗われる気がします
    次項有
  • 2012/01/01 19:09
    おめでとうー♪
    女子会、歓迎よお(笑)
    今、旦那様に話したらOKもらいましたあ♪
    旦那様が、料理を用意してくれそうですー(笑)
    次項有
  • 2012/01/01 20:19
    > お月さんさん
    さすが~
    いつにしましょう~?
    次項有
  • 2012/01/02 10:19
    > お月さんさん
    > ミミーさん
    クララのおばさんも参加されます
    予定のすり合わせしましょう
    持ち寄りで楽しい女子会が出来そう
    勿論、旦那さまの手料理も楽しみ~
    次項有
  • 2012/01/02 19:05
    > ももたろうさん様
    我が家は、夜でなければいつでも大丈夫ですー♪
    で、今日、今治焼き豚卵飯のたれを頂いて、作って食べたら、とても美味しくて、それをメインで出そうかなあと、旦那様と話していました。
    あとは、サラダとスープ、デザートでーーす♪
    お菓子も、実家より沢山やってきましたよ(笑)
    次項有
  • 2012/01/02 19:11
    > お月さんさん
    クララのおばさんが後半でないとダメみたい
    その前に1回しても良いけど(笑)
    次項有
  • 2012/01/03 09:21
    > ももたろうさん様
    いらっしゃいな♪待ってるよー♪(^-^)
    次項有
  • 2012/01/03 12:47
    > お月さんさん
    ミミーさんと相談するね~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み