■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=26337
2012年02月28日(火) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000063…zdn_n-inet

 

スマホ倶楽部を開設してすぐ、私にはとっても嬉しいスマホのニュースが飛び込んできました

朝のニュースで皆さんもご覧になったんじゃないかと思います

 

3月1日から開始されるこのサービス

私の古いスマホでも大丈夫なのか、ちょっと不安ですけど、ぜひ入れてみたいと思います

 

最近、母もスマホに興味を持っているようで

それと言うのも、私がスマホに向かって検索内容をしゃべっているのを見ているからなんですが、これはグーグルだけの音声認識

でも、その幅が広がって

「ももたろうにメール」

と言っただけで、メール画面が開いて、本文もしゃべれば入れてくれるとあっては、母のような年齢層でも気軽にスマホを使えるようになります。

今まで、一文字ずつ目を細めながらやっていた作業が、しゃべって入力されるようになるんですから、この前、安いのがあったら見といてと言っていた母にとってはラッキーです。

 

このサービスで、かなりスマホを使える年齢層は増えそうな気がします

 

 

で、バージョンが該当しないんじゃないかと思って、見てみました

私のは無理かも。。。多分2.2じゃない

製品情報にバージョンアップと言うのがあったので、相談に行ってみよう~

 


閲覧数1,839 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/02/28 08:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/28 10:42
    バージョンアップに来てみましたが、すると色々出来なくなることもあるそうで
    例えば対応できないアプリとか
    どうでしょう?
    次項有
  • 2012/02/28 11:05
    バージョンアップしていただきました!
    次項有
  • 2012/02/29 22:12
    私も交換しようかと思っています。
    次項有
  • 2012/03/01 07:10
    > すみちゃんさん
    バージョンアップしてから、ちょっと動きが遅かったり、変なこともあるので、相談にいこうかなと思ってます

    昨日、一度落ちましたが、それからは少し早くなった気もしますが

    しゃべってコンシェルは13時からです!
    楽しみ~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み