■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=27355
2012年04月13日(金) 

松山市内の桜は散り始めました。
昨日4月12日は 神戸から松山に来たオトモダチのマリコちゃんと一緒に、松山で美味しいものを一緒に食べる会

今日のメンバーは7名。 

私は、松山に嫁に来て初めて、夜桜の下で友人たちとお花見です。
場所は石手川公園。

夕方から、仕事のお休みをとってくれたHさん、シートをひいて場所を確保。
散り始めた桜の中でも、まだまだ花の多い桜の下をGEt。

夜の桜

お弁当は、 さかな料理のお店。松山で1・2をあらそう老舗のさかな屋さんの仕出し弁当
http://www.sakura-koubou.com/

さかな工房 丸万
今日の仕出し弁当はとても豪華
お魚屋さんだけあって、お刺身新鮮。エビも大きいし、おかずが充実してます。


お料理は美味しいし、おしゃべりは弾むし、ジュース、お茶、お酒やビール、ワインに焼酎も用意万端!
夜は、おしゃべりしながらあっという間にふけていったのでありました。
あ~、楽しかった!

 

余談ですが、このお弁当の桜餅を食べながら、桜餅の葉を食べるか食べないか論議。
私はもちろん食べる派なんだけど、食べない派が過半数を超えました。
きれいに桜の葉を はがすのよ (@_@;)
ウッソ~~~~う!桜葉を一緒に食べるから 美味しいんじゃん!
みなさんは、どっち??


閲覧数755 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/04/13 10:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み