2012年04月13日(金) 

4月8日の日曜日
松山は春祭り。昼間中心部は南明奈が扮するお姫様で大名行列が盛り上がったとか・・・
すごい人出でしたので、夕方から満開の桜を求めて 主人を誘って、松山城山公園へ
城山へは、徒歩・ロープウェイ・リフトがあります。

私たちは地元の裏道コースを徒歩で登ります。
夕方にお城山や松山城に行くことないから、身近に見たらとても新鮮でした。
夕暮れ時の松山城はこんな感じです。
夕日をうけてる松山城 桜の木の間に沈む夕陽。

 

 

 天守閣です。飛行機雲も。

   
天守閣に登りました。
美しい夕陽が見れるかと いそいで天守閣に行きましたが、
ほんの少しの時間差で 夕陽は瀬戸内の霞む海へ沈んでしまってました。

天守閣から見た満開の桜

 

お城をライトアップするライトも点灯されました。天守閣にいると眩しい。
まだまだ人出も多いです。桜の下では夜桜を楽しむ人たちの姿。

夕暮れの松山市街地 高島屋の「くるりん」という 観覧車がイルミネーションを輝かせ始めました。

天守閣を降りると 松山城がライトアップされてまた違う世界に
 

夕闇に映えるようにライトアップされました。

 

  

松山城は松平藩だから、葵の御紋 桜もライトアップ。
 

な、なんと、お城のライトアップは色が七変化・・・ピンクのお城って…!?

 帰りは一番星★ 金星がきらめいてとても綺麗。
空の藍色とお城と桜が印象的!

なかなかステキな夕暮れでした。

この後、お腹のすいた主人に急かされて 城山公園を下りました。
松山に来たら お城山にもいらしてね!

 

 


閲覧数701 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2012/04/13 11:52
公開範囲外部公開