■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=28143
2012年05月14日(月) 

色んなサイトがあると思いますが、私もいつも写真を大きめに撮っているので、ここを利用してます

サイトではなく、パソコンに付随しているものです

(斜めになったものの角度調整とか、簡単な色の調整もできます)

私もパソコンは苦手な方なので、多分、やりやすいかと思いますので、ご紹介しますね

でもMacだと通用しません。。。

 

1.加工しようと思う写真の上で右クリック

2.「プログラムから開く」をクリック

 

 

2.「MicrosoftOfficePictureManager」をクリック

 

 

3.この写真は横になっているので、まず縦に直します

 

 

4.画像の編集をクリック

 

 

5.サイズ変更をクリック

 

 

6.定義済みのサイズの赤丸のところをクリック

 

 

7.web大を選択(画面で見るとちょうどいいくらいになります)

 

 

8.OKをクリック

 

これでサイズが変わりました

 

9.保存しましょう(マイピクチャとか)

 

 

※保存した後、MicrosoftOfficePictureManagerを閉じますが、この時上書き保存しないでください。

SDカードの情報がJREGに書きかえられて、カメラでは見れなく(認識されなく)なります

 

 

 

 

 


閲覧数1,900 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/05/14 19:44
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/14 20:04
    ballさん
    僕はGoogleアルバムにアップロードしてます。
    アルバムが自動的に縮小してくれるので。
    次項有
  • 2012/05/14 21:52
    > ballさん
    そんなのがあるんですね
    ここでは縮小の方法だけ入れましたが、どうしても斜めに撮ってしまう私は、ここで簡単に「回転」使って垂直に直してます
    色々簡単にできて便利です
    私のような素人向けかな
    次項有
  • 2012/05/15 09:43
    ありがとうございます。
    いつも写真の添付で悩んでしまうので助かります。
    次項有
  • 2012/05/15 10:20
    > ぱおりおさん
    以前、縮小専用のを使ったら、撮った写真が全部縮小されて困ったことがありました
    元データは残すことができますか?

    > じょうさんさん
    ここが便利なのは、簡単な他の加工もできることです
    自動修正で、適度な色合いや明るさにもしてくれます。
    また写真の傾きを直すことも簡単です
    傾きを直したら、トリミングではみ出たところを修正します
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み