2012年05月31日(木) 

六本木の目的は、
森美術館
国立新美術館
サントリー美術館

地下鉄大江戸線 六本木駅から すぐの六本木ヒルズへ。
メトロの案内にしたがって、ヒルズへ・・・
まずは、超有名なオブジェ「ママン」を探すと
すぐにわかった!あった~~~!おっきい~~~!!

外国人観光客の方が写真を撮ってました。
森タワー正面にあるクモのオブジェ「ママン」は想像以上に大きかった。高さ10メートル。
私もしっかりおノボリさん・・・

 
森ビル、森タワー正面

まずは、森美術館に行く前に、東京シティビュー 

52階からの大パノラマ 高さ250メートル
あいにくの小雨

スカイツリーは靄っていて、はっきりとは みえませんでした。
森美術館は更にその上53階
現代アートのイル・ブル展を観ることに。


同時に52階ギャラリーで尾田栄一郎監修のONE PIECE展も開催中で、めちゃめちゃ大賑わい。
日時指定チケットで、早い時間なので当日チケットが私も買えたんだけど・・・
本来の目的でないし、まず、時間が無いので、断念。


現代アートのイル・ブルは相当 面白い!!
観てよかった。
ここに来るきっかけは、
2年前にネオテニージャパン高橋コレクションに携わって、
実際に会ってお話した先生方の作品に魅せられたから・・・
森美術館には、よくお世話になってる社長が行かれて話をしょっちゅう聞かされてたから、実際に見てみたくって・・・

イル・ブルのどの作品も 私の発想にはないものばかり。。。面白いなあ。

このあとは、国立新美術館へ。



 


閲覧数701 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2012/05/31 10:23
公開範囲外部公開