■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=28882
2012年06月17日(日) 
音楽講師をしている私の友達の話。


今年で6年生になる息子さんは、なかなかユニークな子です。


クラスの中でのアンケートで、好きな教科はなんですか?
さらに、なぜ好きか理由も書いて下さいとか。

子どもたちが作って、新聞にして
保護者にも配られるんだそうです。

クラスの子たちのだんとつ第1位は
「算数」なんですって!!
理由は「パズルみたいだから」
さすがだな〜。素晴らしいな〜ってしみじみ読んでると、

少数派意見・・(1名)部分に
息子さんの名前が・・・
好きな教科「給食」・・・
理由「おいしいから」^^;



その息子さん
後日の、好きな楽器はなんですか?
の問いに〜何と

「マイク」


かわいいでしょう!!

閲覧数1,728 カテゴリ日記 コメント17 投稿日時2012/06/17 02:06
公開範囲外部公開
コメント(17)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/06/17 10:32
    かわいいですね。
    そう言えば、我が息子も勉強が嫌いなのに好きな教科?なんてない。なんて言ってました。
    そんな息子も大学1年生です。

    うちも大物になるかな?

    ちょっと違うか?
    次項有
  • 2012/06/17 23:08
    > さいごくくんさん

    そうですね。
    私も、そう言ってあげました^^
    次項有
  • 2012/06/17 23:12
    > ぴっころんさん

    「家にはピアノやエレクトーンもあるんだから何かほかの楽器にしたら?」
    というと
    「そんな嘘は言えないよ」
    と言われたそうです。
    次項有
  • 2012/06/17 23:14
    > ももたろうさん

    なかなか、いいですよねぇ^^

    でも、マイクという文字を見たとき友達は固まったそうです^^;
    次項有
  • 2012/06/17 23:20
    > じょうさんさん

    子どもは、特に男の子はこちらが思いつかないようなおもしろい発想をする事がありますようね。

    けんた君、お姉ちゃんお兄ちゃんと少し歳が離れられている分かわいいんでしょうね。
    次項有
  • 2012/06/17 23:25
    > はゆさん

    うんうん。
    大物に…^^

    はゆさんのお子さん達もユニークな発想される事たくさんあるんじゃないですか?
    ♪(*^・^)ノ⌒☆
    次項有
  • 2012/06/17 23:30
    > フラッシュさん

    嫌いなのに好きはない

    ごもっとも!!


    うちの息子の好きな教科
    「もちろん体育!!」
    だそうです^^;

    好きな楽器は
    「くち笛」 …???
    次項有
  • 2012/06/18 10:56
    > かりこんさん
    うちの息子は 体育大学に通っています。
    やっぱり 勉強が嫌いだから 体力勝負にでたのでしょうか?
    次項有
  • 2012/06/18 12:08
    > フラッシュさん

    おお~!!
    かっこいいですねぇ。

    何のスポーツがご専門なんですか?
    次項有
  • 2012/06/18 13:05
    > かりこんさん
    投擲(とうてき)。。。
    分かりませんよね。
    種目としては、ハンマー投げ・円盤投げ・砲丸投げ・やり投げ があるのかな?と母も自信がないのですが?

    息子は、その中のハンマー投げです。
    小学生のときは、サッカー
    中学生になって野球
    高校でなぜか陸上部に入部して顧問の先生にハンマー投げをしてみないかと誘って頂き、ご指導が良かったのでしょう、インターハイまで行かせて頂いたんです。
    高校野球でもそうですが、指導力がある方にめぐり合うと伸びるのでしょうね。

    いつも、子ども達にまわりの方に感謝する気持ちを忘れないようにと話しています。
    次項有
  • 2012/06/19 08:44
    > フラッシュさん

    投擲ですかぁ。

    頼もしいですね。^^

    息子さんは元々スポーツ万能だったんですね。

    でも、おっしゃる通り、サッカーや野球といったメジャーなスポーツなら身近ですが、投擲との出会いはその先生との出会いがなかったら、なかったかもしれませんね。

    巡り逢いって不思議で尊いものだと思います。


    ポスト室伏選手目指してがんばって下さい!!
    次項有
  • 2012/06/19 15:01
    > かりこんさん
    ありがとうございます。
    伝えておきますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み