■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30220
2012年08月31日(金) 
昨日ここに来ようと、ネットを探していたら、ここのご主人が伝説の男だと言うことが載ってました

なんと高校生の時、公会堂を満席にしたらしいです
びっくり
そのときも
青山一発と愉快なかまたち?

という、伝説を踏まえてみると、今も色々活躍しつつ、自ら一スタッフの顔で、お店で忙しくされているのを見ると、すごいなあと思ってしまう。

多分、知らない人は普通のスタッフだと思うよね。

それに、私には母がらみで思い出がある

5年くらい前にも入院していた母が、突然美味しいグラタンを食べたいと言い出して、時間的なことと、インスタントではいけないと言うことで、途方に暮れたとき、すがるような気持ちで、青山さんにお聞きすると、快く作ってくださって、私は母の希望を叶えることができたなんてことがあり、青山さんには今でも感謝しているのです

そんな人間味を感じさせてくれる青山さんのお店、思い出のグルメ海の印象派で招かれたイタリアのジュゼッペのピッツアリアを彷彿させる、本格的なピザ窯

お勧めしたいお店です

ファンダンゴ尾道

尾道市新浜1丁目2-17
電話0848-23-7272
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~21:30
日曜日 17:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

閲覧数2,030 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/08/31 12:14
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/31 12:36
    ミミーさん
    美味しそうですね(*^o^*)
    早速お気に入りに登録。行ってみたいです。
    次項有
  • 2012/08/31 15:38
    あっ広い駐車場が前に有る所でしょうかね?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

    名前を覚えてないっちゃ


    昼食に3人でスパゲティー食べたよ旦o(~ー~o)イタダキ♪
    次項有
  • 2012/08/31 16:55
    > ミミーさん
    ぜひ、どうぞ
    今日も満席になってました
    帰るとき
    先輩
    と言われて
    あ、そうだ槙峰同窓会と思いました
    一級下は、けっこう尾道のビッグがいます


    > サンライト39さん
    キッスロードです
    啓文社もあります
    駐車場は広いのに満杯のことがけっこうありますよね
    このお店も満杯でした
    次項有
  • 2012/08/31 17:00
    グラタン。覚えていますよ。(笑)私、お店に一緒に行ったよお(笑)
    そんな事がありましたねえ。懐かしいなあ。

    話が変りますが、我が実家の月下美人が、今日咲くかもしれないと電話がありました。喜んでおりました。
    次項有
  • 2012/08/31 18:41
    青の伝説はよく聞かされたものです
    千光寺の花見の件(もう時効ですよね)は、当時の後輩としては驚きの伝説ですよ

    同窓会では早めに予約しないと直ぐに押さえられてしまう人気店
    来年は予約できるかなぁ ^^;
    次項有
  • 2012/08/31 19:41
    > お月さんさん
    助かりましたよいいかたです

    月下美人、もう咲いているかな?

    > 釣大好きさん
    えー
    何だろう
    気になります
    今度、教えてください
    次項有
  • 2012/08/31 21:15
    素敵なお店ですよね。
    あおさんは同級生なんですよ!(学校は違いますが・・・)
    次項有
  • 2012/08/31 22:14
    > じょうさんさん
    1級下は頗る優秀です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み