■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33197
2013年03月13日(水) 
さて、いったいいつまで上げていましたかね?

先程、駅前で信号待ちをしていましたら、目の前を茶髪の若者数人が、手を大きく振りながら渡っていきました

よほど、きっちり教育されたんだなあと、半ば感心しながら見ておりました

息子が小さい頃、手を引いて渡るときは、私も上げていた記憶がありますが、最近ではあげることがありません

皆さんはどうですか?

手をあげて横断歩道を渡られると、車に乗っている身としては、何となく爽やかな気分になるものだと思ったのですが


因みに件の若者は、横断歩道を渡り終えても手を振っておりまして

そう、駅前で待ち合わせたお友だちに手を振っていたのでありました

閲覧数1,385 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/03/13 13:59
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/13 14:17
    ピヨさん
    その若者、カラフルな色の上着着て6人前後では?

    さっき福屋の前にいた人たちかもしれない。


    私もこどもが小さい時までかな?
    次項有
  • 2013/03/13 15:05
    > ピヨさん
    当たりのような気がします
    同じ人たちを見たのね
    次項有
  • 2013/03/13 19:10
    すごいね~と感心しながら、読んでいたら、最後の落ちに笑ったよ~
    次項有
  • 2013/03/13 22:53
    > もえぴーさん
    私なんか、思わず大きくためいきつきましたよ(笑)
    次項有
  • 2013/03/14 08:24
    子ともたちに教えていたこといつまでも実践できる大人になれるといいですよね。
    次項有
  • 2013/03/14 10:07
    うんうん 定められた規律は遵守しましょう

    右見て左見て正面向いての基本が
    横断歩道では要りまする。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2013/03/14 23:52
    > じょうさんさん
    子どもが一緒だと普通に出きるのに、一人だとできないんですよね
    なかなか

    > サンライト39さん
    確認は大切ですよね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み