■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33907
2013年05月05日(日) 

今日はつれ合いが居ないのだ。大阪に住む娘と外ご飯なのだ。せっかく春野菜の天ぷらを作って食べさせてやろうと思っていたのに「食べて帰る~♪」とメールをよこしやがったのだ。まあ、久しぶりに会ったのだから当然だが・・・。



天ぷらってのは下ごしらえも簡単なのだ。

あとは粉を付けて揚げるだけなのだ。

 


どう見ても二人前だな。くそっ! ぐれてやる! もといっ! 喰ってやる!!  旨いぜ!



鬼の居ぬ間に・・さあっ、呑むぞ! 本日の酒は長野県松本の「大信州 純米吟醸」。



〆ごはんは筍とタコのご飯。ほどよくおこげもできて美味しい。



〆のご飯は食べたが、つれ合いはまだ帰ってこない。シメシメ、鬼の居ぬ間にもっと呑もう。蕗と筍の炊き合わせ。ばっけみそを添えて。



ばっけみそとはふきのとうを刻んで入れた甘辛ほろ苦い味噌なのだ。ご飯のおともとして最高だが、酒のアテにもいいのだ。すべて私の自作なのだ。そうだなのだ、私は一人で生きていけるジジイなのだ。



 






閲覧数1,548 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/05/05 21:08
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/05 22:12
    > よっしゃ〜さん

    誰にも邪魔されずに呑む酒のなんと旨いことよ! (強がり・・・?)
    次項有
  • 2013/05/06 06:40
    手料理で迎えてくれるお父さんなんていないのにね~
    もったいない
    次項有
  • 2013/05/06 06:44
    > ももたろうさん

    ですよね~。ちなみにつれ合いは昨日よほど遊び疲れたらしく未だ寝てます。 (^^;)
    次項有
  • 2013/05/06 23:37
    > ウェルズさん
    それもうらやましい
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 05月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み