■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34143
2013年05月27日(月) 

機種変更したとき、条件で入らされていたdビデオ

525円で、一ケ月見放題なので、期間が過ぎても残したのは以前書いたとおり

 

42インチのテレビでも見れるように、HDMI端子でつなぐと、スマホの画面がそのまま映し出されるんだけど、見ている間は、他のことが出来ない欠点がありました

その後、dスティックなるものが当たりまして、スマホをリモコンにして、テレビ単独で見ることができるようになりました。

それから、今度はdタブを買いまして、いや、ポイントでもらいまして、そちらでも見ることができるようになりました。

 

つまり、HDMIでつないだ時には、他の作業が出来ない

 

dスティックで見るときには、スマホで他のこともできるけど、見れないものがある

 

どれもデバイスの追加で見れるようにしているので、525円で、いろんな形で見れるというお得なものです。

ただ、一つの契約なので、テレビで見ながらスマホでも見るなんて芸当はできません

 

しかし、新しい作品は少ないものの、数はかなりあるので、私は海外物のテレビシリーズを中心に、スマホではダウンロードして見ています。(ダウンロードできないのもあるのですが)。

ダウンロードしておけば、外に持ち出しても認証に通信が発生するだけで、使用パケットは上がらないので、ちょっとした待ち時間などにはとても便利です。

それで、電話だけではなく、オーディオにも対応するBTのイヤホンにしました。

 

だけど、今日何故かスマホではなくパソコンに向かってブログを書いている羽目になったのは、今、主人にスマホがリモコンとして占領されているからなんです(笑)

 

今日まで「音楽」と書かれているところに気がついていたものの、開いてみても無かったんです。

ところが開いてみるとミュージックビデオが・・・

(因みに月間のTOPには、にんじゃりばんばんが)

で、映画とかドラマとかでは当分リモコン(スマホ)は必要ないんですけど、ミュージックということになると、すぐ終わってしまうので、ずっと必要になります。

それで、ず~っと、スマホは回ってきません(笑)

 

実は、その時見つけてしまったんです

「音楽」に、「カラオケ」があることを

 

え~~~

レンタルビデオにも行かなくなった上に、一人カラオケにも行かなくて済むってことかしら(笑)

あ、マイクはないけど

 

すごいでしょ

ドラマとか映画とかとか、懐かしのアニメとか見れるだけじゃなくて、カラオケまでできちゃう

なんてお得な525円

 

あ、スマホがあきました


閲覧数1,898 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/05/27 23:23
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/28 05:16
    dスティックって凄すぎるよ~

    スマホの進化は早すぎる

    最近の株の上がり方みたい ここ数日は怪しいですがね

    TV、映画、カラオケだなんて
    どうなってるんかなぁ~(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
    次項有
  • 2013/05/28 07:23
    ますます便利になりますね!
    使いこなせるももたろうさんはすばらしい。
    次項有
  • 2013/05/28 13:15
    > サンライト39さん
    他にもビデオサイトがあるけど、安くてお得ですね

    > じょうさんさん
    ネットの世界は変化が激しいですね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み