■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=38226
2014年07月09日(水) 
スマホって、時々、勝手に情報くれますよね。
特に何か登録してないとは思うのですけど、こういう時には、情報が上がってくる。
不思議に思うのは変ですかね。

スマホでない方のために、転載します。
かなり、きめ細やかな内容です。

地域: 中国地方

 大型で強い台風第8号は、9日4時には、東シナ海の北緯29度00分、東経125度55分にあって、1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいます。
中心の気圧は960ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心の南東側310キロ以内と北西側170キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。
また、中心の南東側700キロ以内と北西側440キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。
 
 台風第8号は、10日夜のはじめ頃から11日朝にかけて、中国地方に最も接近し、荒れた天気となるおそれがあります。6日から8日の大雨により地盤が緩んでいる所がありますので、台風の進路によっては大きな災害となる可能性もあります。
 また、台風の接近が潮位の高い大潮時期と重なりますので、山陽では高潮にも注意が必要です。

<風の予想>
 10日に予想される最大風速(最大瞬間風速)は
  山陽 陸上12メートル(25メートル) 
     海上15メートル(25メートル)
  山陰 陸上12メートル(25メートル)     
     海上15メートル(25メートル)

<波の予想>
 10日に予想される波の高さ
  山陽 1.5メートル
  山陰 3メートル

 今後の台風情報や、地元気象台が発表する警報、注意報、気象情報などに留意してください。

 次の「平成26年 台風第8号に関する中国地方気象情報」は、9日16時頃に発表する予定です。

災害情報を共有

推奨される対応

台風に備える

屋根瓦やトタンを補強する

閲覧数1,350 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/07/09 11:45
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/07/10 08:10
    > さいごくくんさん
    やっぱりスマホだからですかね
    次項有
  • 2014/07/10 06:49
    私のも、まだ台風情報届いていません。
    auだから?
    こういう情報ははやりドコモですかね。
    それとも、何か設定が必要ですかね?
    次項有
  • 2014/07/10 08:12
    > じょうさんさん
    特に設定はしてないのですが、グーグルから?
    お天気とかのお知らせも届いてますね
    何かした記憶はないです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み