■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=38931
2014年09月16日(火) 
みどりパパに倣って警察メールを受け取ってます
ほんとにこの詐欺、多いですよね。
気を付けましょう

転載します

 多発する特殊詐欺の被害を防ぐため、県警では9月16日、「特殊詐欺被害防止コールセンター」の運用を開始しました。(平成27年3月31日まで)
 警察が委託したコールセンターのオペレーターが、県民の皆さんに直接電話をかけ、振り込め詐欺などの特殊詐欺の手口や対処方法などを説明して注意を呼びかけます。
 コールセンターからの電話は、ナンバーディスプレイに「082-545-9950」と表示されます。

 コールセンターを名乗る詐欺にご注意ください。
〇コールセンターを名乗って、上記以外の電話番号やフリーダイヤルへ折り返し電話をかけるよう依頼することはありません。
〇「捜査に協力してください」などと称して、詐欺犯人に現金やキャッシュカードを渡すよう依頼することは絶対にありません。

閲覧数1,661 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/09/16 18:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/17 04:03
    コールセンターのことはテレビでやっていましたね
    次項有
  • 2014/09/17 06:35
    > さいごくさん
    うちはナンバーディスプレイではないけど、知り合い以外からの電話、勧誘などはお断りしてます
    色々手をかえ品をかえやって来ますね
    次項有
  • 2014/09/17 07:12
    いろんな詐欺の手口がありますね。
    次項有
  • 2014/09/17 07:17
    > じょうさんさん
    巧妙になってきました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み