■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=38965
2014年09月19日(金) 
オオヤマザクラさんこと、魔女先生横山直江さんが、運動公園の樹木の講座を開いてくださいます。

もちろんどなたでもご参加頂けます。
今日は当日皆さんに歩いていただく健康スポーツセンター周りのジョギングコースを、実際に歩きながら、樹木の名前を教えて頂きました

身近なところに、ちょっと珍しい樹や、宿り木なんかもあって、全然知らなかった、気づかなかったことが多くて、もったいないことをしたと思いました。
でも、正直なところ、私にはまだ全然見分けがつきません。
ドングリでも大きいの、小さいの、2年もの、黒いの
色々あって驚きです

来月の講座はとても楽しいものになりそうです

ぜひご参加下さいね。

でも、今日はメモをとる係りで、写真がこれしかない(笑)
これが今年のドングリと去年のドングリの競演
何?
って思われた方は18日にお越しくださいね。

閲覧数854 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/09/19 21:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み