■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42465
2015年12月11日(金) 
私はこの時期になると、シュトーレンが食べたくなります
薄く切って、数日かけて食べる。
この時期だけの楽しみです。
私はキリスト教徒じゃないけど、何でもOKの日本人で良かった(笑)
美味しければ、どの宗教のだって大歓迎です(笑)

で、この前、御調のまるみデパートでネコノテパンのシュトーレンを注文して、今日、カンファレンスに行く途中にまるみデパートへ。
ネコノテパンでは1400円ですが、こちらでは1600円になるようです。
でも、車で行けるところで受け取れるので、こちらの方が助かります。
この前、松永のシュシュで買ったらまるで塩釜焼きのようにちょっと塩の効いた砂糖で覆われていました。これがちょっと大きめなのに1380円でしたか、なんか、安かったです。
あまりに砂糖が多くて、袋の中に沢山残り、鯖の煮付けに使いました(笑)
シュシュって、すごく気前が良いと言うか、パンとかでも内容良くて、お気に入りのパン屋さんなんです。つい、松永まで足を伸ばしてしまう。

で、シュトーレンに関して言うと、シュシュのも美味しかったのですが、私の好みはネコノテパンのです。今日は、なんか幸せ。

やれやれ、やっぱり、私は食べることに幸せを感じるようです。

え?
写真?
撮る前に切って、何枚か食べちゃってます(笑)
因みにネコノテパン、22日からだったか、正月休みに入るようです。
食べたい方はお早めに。
注文して行くのが良いと思いますが、まるみデパートの受け取りだと金土日だけ。

ネコノテパン工場
https://pan.catnote.co.jp/

まるみデパート
https://kinarino.jp/cat8/5720

シュシュ
http://tabetainjya.com/archives/fukuyama1/chou-chou/

閲覧数1,874 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/12/11 21:44
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/12 05:52
    シュシュは安くで美味しいですよね。
    次項有
  • 2015/12/13 03:47
    > じょうさんさん
    アンバターなんか、バターの量が半端ないので、バターは別に使います(笑)
    安いですよね
    次項有
  • 2015/12/12 08:35
    ピヨさん
    シュシュ、気に入ってくれてますね。
    お店教えてよかったです(^ー^)
    次項有
  • 2015/12/13 03:48
    > ピヨさん
    ありがとう
    ちょくちょく買いに行ってます
    安くて美味しい
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み