■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=6021
2009年08月18日(火) 

本当はt-akimotoさんに勧められた君田のひまわりを見に出かけようと、急にお昼ごろ思い立ち、t-akimotoさんに電話したんですよ。
でも、、、
残念ながら、今年の君田のひまわりは少ないんだそうです。
それで、世羅のひまわりを見に行って来ましたよ。
 

 

でも、なんか、勝手が違うんですよね。

なんか落ち着かないんです。

 

 

 

ひまわりは沢山あったんです。

 

Celesteさんの使われているお顔のひまわりも。

 

 

 

なんか違う・・・八重とかだから?・・・じゃなくて・・・

 

 

 

これ!

子どもが踊ってるでしょう。

 

 

 

うちの子じゃないですよ~

 

そういうことじゃなくて・・・

 

 

 

低くないですか~?

 

で、そのことを家に帰って言ったら

 

「あったりまえじゃん。観賞用に低い品種を植えてあるんだから」

 

はい、確かにそうです。

でも、たっか~いひまわりが見たかったんだもん。

はい、わがままです。

分かってますけど~

 

もしかして、あそこに見えるのが普通のひまわり?

かなり貴重です~ここでは。

 

 

でもま・・・

 

ラベンダーとかに比べると、背高いし・・・

 

余談ですけど~

ソフトクリーム食べたんです。

いちごジャム入り。

これは美味しかったです。

もしかしてここだけじゃないのかな~?

初めて食べました。

 

 

そう言えば。。。

ダリアも咲き始めてました。

 

 

で、白いダリアばかりなぜか虫が蜜吸いにきているんですよ。

味が違うのかな・・・

 

 

 

で、ひねくれもののももたろうは、もと来た道を帰らずに反対に進んでみました。

そうそうラベンダーの丘とかあるほう。

 

その道はどうやらさるすべり街道と呼ばれているらしく、かなりの距離、さるすべりが咲き誇っておりました。。。

 

 

 



閲覧数3,348 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2009/08/18 21:21
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/08/20 11:42
    > さいごくくんさん
    ありがとうございます。
    ひまわり、太陽に向かって立つところが好きです。
    ひまわり以外の花も多く咲いていますね。
    次項有
  • 2009/08/22 00:07
    > t-akimotoさん
    残念です。
    背の高いひまわりが好きです(^m^)
    なんというか、らしいものがすきなんです。
    野の花は野の花らしく、ひまわりはひまわりらしく。
    そういう姿には誇りを感じます。
    次項有
  • 2009/08/22 08:34
    さくらんぼさん
    以前おのみっちカップ 備後運動公園で参加させてもらった先生の生徒ですw
     なかなかアドレス分からなくて やっとここに書き込みさせてもらってます。

     登録承諾できますか?
    次項有
  • 2009/08/22 15:26
    > さくらんぼさん
    尾道大の学生さんかしらん。
    今外出先なので、帰ったらメールしますね。
    それに返信をお願いします。
    次項有
  • 2009/08/22 17:24
    さくらんぼさん
    > ももたろうさん

    いえいえ 踊りの先生の生徒(若くないw)で す。。。 笑
    次項有
  • 2009/08/23 01:14
    > さくらんぼさん
    ァ\'`,、\'`,、\'`,、(´∇`) \'`,、\'`,、\'`,、
    ごめんなさい。
    誰か分かりました(^m^)
    了解です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み