■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=7519
2009年10月30日(金) 

今日は瀬戸田PAで、あっという間に時間が過ぎました。

これは予想外です。

 

なかなか時間が経たないかもしれないと思い、色々用意していましたが。。。

全く必要なしです。

 

と言うのも、

朝一でくんちゃんさんがお手伝いに来てくださっており、自転車を出す作業も全く困らず、色々アドバイスもしてくださったので、お客様に伝えることができました。

感謝感謝です。

 

お昼ごろお客様が4人ほど来られて出かけられたのを挟んで、地元の方が来られて、のべ2時間近くおしゃべりすることになり(社会実験のことから公園のことに至るまで、すごく沢山質問されました)、しかもその方に紅茶を差し入れしていただきました。

 

何しろお弁当を買う暇がなかったものですから、差し入れは大変助かりました。

 

それから、3時になってもどなたも来られなかったものですから、さあ片付けようと、物を入れ始めたとたんに

「ももたろうさ~ん」

と私を呼ぶ声が・・・

 

え?

と思ってみると坂道をマイ自転車で登ってくるラプサンさんの姿!

 

ああ、なんと言ういいタイミング。(ラプサンさんには、お気の毒なタイミング)

 

早速お願いして片づけを手伝って。。。いいえ、ほとんど重い作業をやっていただきました。

 

ああ、ももたろうはなんと幸せなのでしょうか。

 

ラプサンさんにも感謝感謝。

 

そうそう、信真さんも心配してきてくださいました。ありがたいことです。

 

人に助けられた一日でした。

 

 

さて、今日はご存知のとおり快晴ではありませんでしたが、お陰で過ごしやすい一日でした。

 

海の表情はとても変わっていて、海上に薄い幕を張ったような霧が出ていたのか、風景としては何か不思議な感じになっていました。

 

 

雲に覆われた空を見上げると、とんびが気持ち良さそうに弧を描いて飛んでいました。

 

そんなことで写真はあまり撮れなかったのですけどね。

 

明日ですけど、急に明日の朝のモニターツアーに参加することになりました。

と言うことで、明日は午前中モニターツアー、午後から仕事。

明後日の門前市、絶対雨に降って欲しくないので、みなさんも念のご協力お願いします~

雨の場合は大広間他での開催になります。

 

ところで、明日はじねんさんの奥様抜きで、わたしとじねんさんが揃いますが、大丈夫でしょうか?責任は持てません。もし降ったら、それでもと言ったじねんさんのせいですので。。。ご了承ください。

 


閲覧数2,136 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2009/10/30 21:10
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/10/31 17:08
    > ももたろうさん
    きゃ~あ。ありがとうございます。
    きっと似合います。すごい目立ちますよ。
    次項有
  • 2009/10/31 22:21
    > 将|ωT)さん
    まだ諦めていないももたろうです
    がんば!
    次項有
  • 2009/10/31 22:23
    > あまがえるさん
    みんなの力で雨雲を押しやりましょう!
    次項有
  • 2009/10/31 22:24
    > さいごくくんさん
    お力添え何卒宜しくお願いします
    次項有
  • 2009/10/31 22:26
    > ちぇりりんさん
    すっごい目立ちましたが、この体型のせいで、相当膨張していたようです
    やれやれ
    次項有
  • 2009/11/03 22:42
    お疲れさまです~!
    最初は間違って尾道方面行きのPAに行ってしまいました・・・(笑)
    もう少し遅ければお会いできなかったかも知れなかったのですね、こんな小生でもお役に立てれば幸いです。
    次項有
  • 2009/11/04 00:16
    > 正山小種(ラプサン・スーチョン)さん
    いいタイミングでしたね~
    ほんと。
    流石男の方でございます~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み