■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=9299
2010年02月05日(金) 

寒かったです

家を出た時より

門田トンネルを抜けてからが・・・

こんな具合に分厚い氷 

その近くにあったオバQみたいな不思議なもの


ダムを渡って

 

向こう側の道を選びました

 

カモとか

 

48倍でもよくわからない鳥とか見かけました

 

あっても意味がないような・・・昔はあったような門扉とか

 

電信柱かと思ったら、サイレンか何か?

 

 

 


道しるべもあったり
みの虫らしきものがぶら下がっていたり
空にはヘリが旋回していたり
盛りだくさんのお散歩になって
尾道大学に到着しました
大学の正門の近く(道向こう)に公衆トイレがありました
お散歩しているときにはすごくありがたい
しかもお花がいけてあるのに感動しました
優しい心配りです

 

ここを出てすぐスクーターのさくら@オノミチさんと遭遇

なんと。。。

最終「つかりゃんせ」に行く予定が、急きょ3年生の皆さんの発表を拝見しに行くことになりました

 

 

道路の拡張工事が行われていて

 

蒸気が上がっているのを見て思わず近づきたくなりました(行ってませんけど)

 


そういえば倒れかかっている道しるべ、気になるんですけど・・・

 

再び525mのトンネルを抜けて平原に

ところでこの数字はなんでしょうか?

 

そのあとお好み焼屋さん「おっこん」に行きました

てっぱんコミュにアップしました

 

私が食べたのはニンニク醤油の中華風焼きそばでしたが、おいしかったですよ

 

 

さて道々出会ったお花達です

少しですけど、咲いているもんですね~

 

 

 

 


まちかど文化館で行われている尾道大学3年生の皆さんの作品のご報告は明日にさせていただくとして、
作品を拝見しに行かせていただいたおかげで見れた
この時期しか見れない本通りの現象を・・・
なんとも言えない光でした 
さて、今日は急に散歩してみましたが、ほんと、楽しかったです
あんな道があるとは知りませんでした
また散歩して脇道に入ってみようと思います

閲覧数1,979 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2010/02/05 22:35
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/02/06 01:27
    > じねんさん
    辛いのは、言わないと多分出てこないので言ってみてください

    次項有
  • 2010/02/06 08:21
    イエ~イ、さくら@おのみちさんに誘引され
    早速実行ですか、さすがに身の動きはナイスアンヨ

    大学の写真の後ろ側に路地が、
    郵便局方向でサンライト39宅なんですよ、
    歩いて2分
    次項有
  • 2010/02/06 10:49
    さすが、ももたろうさん。
    フットワークがいいし、写真もいっぱいだし、何もかも尊敬いたします。
    次項有
  • 2010/02/06 14:19
    尾の美さん
    すごーい!
    いい散歩道ですねー
    あの、おばキューみたいなの??なんだろう???
    そうそうみのむしといえば、みのむしで作った
    洋服バックなど展示されてました
    すごく感動しましたよ
    今月イッパイ上下中央公民館で展示されています
    行ってみてくださいなー
    時間ないかー
    次項有
  • 2010/02/06 15:16
    ballさん
    僕も今日、久しぶりに歩きました。
    早足でクロスカントリー、早い話、山波の山歩きです。ちょっときついくらいに歩くのが気持ちよかった!

    舗道に映る夕日と人影がステキ。尾道らしいなぁ。
    次項有
  • 2010/02/06 21:48
    > サンライト39さん
    気になっていたんですよね
    郵便局は気が付きました
    あそこを上がればいいのですね

    > ちぇりりんさん
    ありがとうございます~
    大量にとるのがももたろう流なもので・・・
    下手な鉄砲も・・・
    写真をたくさん載せる方法あるんですよやって見られますか?

    > 尾の美さん
    オバQみたいなのと、トンネルの中の数字が気になりますが、不明です
    どなたかご存知じゃないですかね


    > ballさん
    私は今日も運動公園のキャンプ場まで登ってきました
    もう少ししたら夕日を見れたかなと思うと少々心残りですけど
    次項有
  • 2010/02/07 09:25
    郵便局の先は右を行けばOK牧場

    2月14日に八朔狩りに行きます

    宜しかったら15日以降でお渡しできると思います。
    次項有
  • 2010/02/07 10:27
    > サンライト39さん
    あらら、ありがとうございます

    久山田歩きは八朔の香りですね
    サンライト39さんの近くは一番のどが渇くころです
    次項有
  • 2010/02/07 19:50
    > ももたろうさん
    はい。ぜひ、また教えてください。
    何度か挑戦したのですが、うまくいきませんでした。
    次項有
  • 2010/02/07 19:53
    > ちぇりりんさん
    簡単なので、メッセしますね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み