■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/index.php?key=21361&ps=1
■最近の書き込み
書き込み数は107件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 11 ]
2012年03月19日(月) 


先日想いを語らせていただいた
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=26746

3/17の因島イベント「UP to LIFE」

無事に終えることができました。
場所提供と協力者として、関係した皆様に感謝してもしきれないぐらい感謝しています。

一時98%まで上昇した降水確率。

準備段階の8時台にはパラパラと雨がふりながらの作業でした。
しかし、それが、なんと、ビックリ。

その後雨は降らず、午後には晴れ間も出て少々日焼けした?くらいの好天に恵まれました。

実施日や広報の問題もありましたが、約250名の方々にご訪問いただき、「あら~久しぶり、どうしょうるん」みたいな地元なら

閲覧数2987 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/03/19 00:30
公開範囲外部公開
2012年03月15日(木) 
今週の土曜日、3月17日!
因島重井ゴルフ練習場にて開催される健康&観光イベント「UP to LIFE」情報。

ということで、Facebookにイベント情報を掲載しておりました。
今回は、そこに関わる僕自身の考えを書かせていただきました。

ヤマナカの想い...

この度のイベント、個人的には地元の方に沢山来ていただきたい!と思っています。市役所の方と相談し、地元である重井と隣町の大浜の全戸へチラシ配布をお願いすることができました。チラシ配布のための分類とタグ付けを行いながら、こんなにたくさんの地域があるんだなと再認識。想いが伝わればいいなと思いながら、チラ

閲覧数2633 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/15 01:01
公開範囲外部公開
2012年03月09日(金) 

イベントやります!

3月17日の土曜日、みんな因島重井町へいらっしゃい♪

 

 

因島マリーナが管理する因島重井ゴルフ練習場の駐車場と受付ロビーを使って、自転車や食,また講演や芸術など心身ともに「健康」的な気持ちになれるイベント「Up to LIFE」(アップ・トゥ・ライフ)を実施します!

 

同所は旅人の休憩場所として、尾道市から、しまなみサイクルオアシスとして認定されている


[地図情報有り]
閲覧数1927 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/09 01:53
公開範囲外部公開
2012年01月27日(金) 
Facebookではカキコミ済みですが、

福山の船町に大変オシャレなサイクルショップが出来ました♪

「LIBERTYS」

さいくるぽーと・いんのしまのblogに写真入りで掲載中!

http://www.cycleport0845.com

こういうジャンルも、ありあり♪

閲覧数2779 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/01/27 10:50
公開範囲外部公開
2012年01月22日(日) 
御調にある道の駅

クロスロードみつぎ

ここにはホントに何でもあるある。山のもの、海のもの、近隣市町の特産品がテンコ盛り。

食事のメニューも豊富です。

販売してた気さくなおじ様がイロイロ話をしてくださいました。

昔は尾道の学校へ自転車で行くのに弁当を2つ持って通学してたって。時間かかるから早く出て途中で朝弁当食べて向かうんだとか。

尾道鉄道は人が沢山乗ったら坂道を登らなくなるから、降りて歩いたりしたとか。

物流・交流、とにかく交わる場所だからこそ、イロイロテンコ盛りでも軸がある。だからいつ行っても楽しめるのかな♪

閲覧数1788 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/22 06:36
公開範囲外部公開
2012年01月08日(日) 
平成24年1月8日の中国新聞に

「レンタル自転車快走」

の文字。



尾道市のレンタサイクルの貸出台数が、平成23年11月末現在で20,226台となり、1999年の事業開始から初めて年間2万台超えとなったそうです。



拍手!!



記事のグラフを見ると、最も少なかった2003年の9,425台から年々増加している。



尾道市は、今年の3月末までにレンタサイクルを200台順次追加し、合計700台体制で更なる飛躍を目指すとのこと。



しかし重要なのはこの先です。



現在のブームがどの程度ブームとして終わるのか、それともライフスタイルの一部として残っていくのか。その点を冷

閲覧数1886 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/01/08 23:08
公開範囲外部公開
2012年01月02日(月) 
昨年は、ゴルフ練習場ロビーを開放して、サイクリストなどの屋内休憩所「さいくるぽーと・いんのしま」を開設。
因島マリーナとの連携も試みてイベントなども開催してみました。

しかしまだまだ点と点。

これらを有機的につなげていかないと意味がありません。
因島は、新しい尾道のカタチを形成するにあたり、とても重要なフィールドだと認識しています。

その因島で何か一つ花火を打ち上げられるようにしたいと常々思っています。
いつも思っているだけで、なかなか上手く行動に移せてないのが昨年まで。

今年は動いて結果を出していきます。

もちろん悪い結果も

閲覧数1841 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2012/01/02 23:18
公開範囲外部公開
2011年12月21日(水) 
生意気にも、

人前でお話なんかしてみたりして。

閲覧数1618 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/12/21 23:38
公開範囲外部公開
2011年12月20日(火) 
東MAXこと東貴博が安めぐみに手紙でプロポーズしたと明かした今日この頃、

WiMAXの電波調査結果を早速公表いたします。

向島の我が家の中、つながらず!

以上! 残念! 無念!

夢のモバイルネット生活は、夢のまま^^;。

閲覧数1594 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/12/20 04:06
公開範囲外部公開
2011年12月19日(月) 
Try WiMAXレンタル!

を申し込みました。

自宅のネット環境を、固定電話回線から、WiMaxに変えれるものか?
を試すため。

Try WiMAXレンタルとは
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

WiMAXの電波、室内は弱いという話を聞くので、実際に試してみます。
もし良好のようであれば、某元国営通信会社の回線を止め、WiMAX
一本に絞ろうかなと思っています。
自宅では基本的に僕しかネット接続しないため、ルーターにして持ち運ぶようにして、ついに通信回線を持ち出せることにもなります!

そうなれば、Wi-Fiスポットを探し歩かなくてもよくなりますし、とても便利。
更にコストダウンにも

閲覧数1965 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/19 02:31
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 11 ]
■プロフィール
ヤマナカ・フィールドさん
[一言]
島から"はじまる"瀬戸内しまなみツーリズム最高!
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み